タクシー運転手してる親戚が救急車で運ばれました。胃が痛いようです。やはりタクシー運転手は体調悪くなりますか?

タクシー運転手してる親戚が救急車で運ばれました。胃が痛いようです。やはりタクシー運転手は体調悪くなりますか?

補足

親戚は三十年間ラーメン屋の店主をしてました。やはり今までは言う立場で、50になり、いきなり、言われる立場になったのも見えないストレスがあったんですかねえ?

病気、症状229閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

タクシー運転手は中年入社が多く、入社前から、何らかの病気持ちが多いです。 おまけに営業慣れしてないと、お客から文句を言われストレスがたまるようです。 また、出勤が変則なため、「健康管理には十分気を付けないと死んじゃいますよ」とヨロシクお伝えください。(#^^#)

その他の回答(2件)

0

昔、研修医時代に健康診断のバイトをやっていましたが、タクシー会社での健診が、一番不健康な(データの悪い)人が多かったことを記憶しています。 明けで健診に来るので高血圧だらけなのはまだわかるのですが、その他のデータも、他の会社と比べ、極端に悪かったのが印象的でした。それも、どこのタクシー会社でもそうだったので・・・

0

市内タクシー運転手です はい、身体を壊しやすくなります 売り上げノルマに追われ、休憩もとらない 昼食も食べずに流し血圧を上げる 休みもとらない 会社からは成績の事ばかり言われストレスが溜まる 睡眠もとらない 帰宅しても風呂にも入らず、ご飯も食べずに、制服を着たまま倒れるように寝る 早死にします 言う立場からダラダラ言われる立場になると相当なストレスでしようね