ここから本文です

薬剤師の母親にリスパダールを盛られ続け、何もできなくなり、後遺症が深く残って...

ore********さん

2013/3/1718:51:49

薬剤師の母親にリスパダールを盛られ続け、何もできなくなり、後遺症が深く残っています。当時24歳で、今29歳です。仕事を探して親離れしようとしたので、盛られたようです。

母親は子離れができないタイプだったようで、それまでも、あらゆる手段を講じて僕の仕事、自立を妨害していました。ついに手段がなくなったのか、2007年の8月に僕の持病の医者に勝手に通い、薬剤師のノウハウを活かして猿芝居で医者をだまし、リスパダールを持病の薬と同封させて、もらってきて、「検査の結果、量が増えた」と嘘をつかれ、飲んでしまいました。また、以前飲んだことがあった量なので、疑いませんでした。錠剤の見た目も全く同じで、小さい英数字でしか見分けられません。その結果、性欲が全くなくなり、勃起もしなくなり、性器は縮み、ガリガリにやせ細り、下痢になり、運転はできなくなり、感情はなくなり、あっという間にひきこもりになりました。それは、今も続いています。様々な精神科に通っても誰もホントの事は言わず、ますます薬漬けにされました。紆余曲折があって今年の3月6日に全てが判明し、今は断薬しています。5年7か月飲まされました。いつ元に戻るかわかりません。母親は、親戚の家に引っ越しました。ただ、自分が訴えられないために、理系だったはずの僕の弟をうまい事言って警察官にさせ、父親も毎日バカみたいに6時に帰ってくる警察官なので、僕は母親を訴えられません。医者も、本人不在で処方したことを反省していないと言います。医師を民事で訴えたいのですが、僕の父親が、未だに自分の母親とデートしたり一緒に料理作ったりして、生まれてから一度も実家から出てない極度のマザコンの小心者なので、訴える勇気もないそうです。しかも、民事の医療過誤は勝率が2割あるかないかという現実もあります。離婚してほしいのですが、父親は母親がいないと一人では何もできないらしく、嫌だそうです。法律問題はともかく、まさか実の母親に盛られるとは思わなかったです。薬関係は、薬剤師ということで昔からすっかり信用させられてました。後遺症もいつまで残るかわかりません。今は父とおばあさんと僕の3人で暮らしています。何か、人生的なアドバイスをください。毎日がつらいです。

補足親戚に相談しても、母親の評判が良すぎて、誰も僕の肩を持ってくれません。父やお婆さんも、母がいないと何もできないらしく、僕が怒られています。今は、子持ちのキャバ嬢に全てをうち明けてメールするだけの日々です。正直、仕事だから相手されてるだけと気づいています。本当の意味で誰かに想われたいと強く思います。父は、当時26歳で童貞でマザコンで公務員試験の勉強をしてたバカです。そこに、母親が取り入ったと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

編集あり2013/3/1807:48:52

大丈夫ですか?
断薬していて、なにか困ることはないですか?

ご自身で病院に行き、信頼できる方がいませんか?
このままでは、あなた様の精神と体が心配です。

毎日辛い気持ちをどなたか信頼できる近くにいる人に伝えることができないでしょうか?

補足に対して
困りましたね。
お母様・病院の先生ともに、あなた様にとっては信頼できない方たちなのですね。
お父様も弟さん、祖母までも。
今はそのキャバ嬢の方のみが唯一話のできる方なわけですね。
おひとりで新しい病院を探すことは難しいですか?
年齢的にもご自身も親から離れようというお気持ちを持っておられるようですので、病院も新しくして、そこから人生を始められたらどうでしょうか?
ご自身で新たに信頼できる医療者を見つけるということです。
あなた様の悔しい、訴えたいという気持ちは良くわかりますが、後押ししてくださる方がいない状態ですよね。
ここで、頑張る必要はなくこれから始まる人生の方を優先させてみたらどうでしょうか?
大変な状況から、脱し楽に生きていかれることを応援していますよ。

質問した人からのコメント

2013/3/22 17:36:27

ありがとうございます。励みになりました。まだ信頼できる医療者や、本当の意味で支えになってくれる人は見つからないのですが、今の自分の状態では致し方ない面もあります。それでもそういう人を見つける努力をしていこうと思います。希望を持って生きれば、きっと楽しいと思うので。プラス思考でいきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dgo********さん

2013/3/2101:15:27

あなたは、ご自分の異常性に気づいていませんか?
あなたの母親はあなたの一番の味方ですよ。
医師も母親も訴えられません。
薬を飲まない患者の家族に、医師が薬を渡すのはよくあることです。
あなたは、しばらく入院して、家族を解放してあげたほうがいいです。
いやなら、おとなしく自分で精神科に通い、自分にあった薬をだしてもらいましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる