ここから本文です

ディズニーランドは平日も混んでいるのでしょうか?6月の平日に2泊3日で家族で...

kao********さん

2013/3/1721:23:16

ディズニーランドは平日も混んでいるのでしょうか?6月の平日に2泊3日で家族でディズニーリゾートへの旅行を考えています。 初めてなのでわからない事がいっぱいで教えていただきたいです。子供は4才と2才です。平日でもアトラクションやレストランは混んでいますか?待ち時間とかかなりありますか?また宿泊先も悩んでいるのですが、予算的にディズニーホテルはやめようと思っています。オフィシャルホテルかパートナーホテルで迷っていますが、どちらがいいでしょうか?オススメのホテルや小さい子連れの家族に向いているホテル、移動が便利などの情報も欲しいです。あと、梅雨時期はいつでしょうか?雨が降ったら皆さんどうされるのですか?質問だらけですみませんが教えて下さい。宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2013/3/1722:24:58

ちょっと、質問が多いので整理したいと思います。一応、全部答えようとは思いますが、項目を分けると詳しい回答が来やすいですよ☆彡

①平日も混むのか?
混みますが、6月は天候が安定しないので、比較的、人は少ないです。
ただ、空いていると思って行かない方がイイです。

②アトラクションは待つか
身長制限のあるアトラクションもありますし、2歳と4歳ということを考えると、乗れるものも限られてくると思います。
乗れるもので、人気なのはランドの場合
・モンスターズインク
・バス
・プーさんのハニーハント
でしょうか…これらのアトラクションは空いている平日でも1時間待ちはざらですので、ファストパス(FP)を取ったほうが効率よく回れると思います。

あとは、トゥーンタウンあたりや、ファンタジーランド辺りは乗れるものが多いと思いますよ。意外と混むのがピーターパン空の旅です。
一度、ランドのHPを見て、何に乗れるか、何を優先的にしたいかを決めると良いかもしれません。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

シーには行かれますかね?行かれるようなら、また質問してください。

③ホテル
お子さん連れなら、なるべく近いほうがイイです。
前に甥っ子、姪っ子を連れて行ったときは、やはりお昼寝が必要でした。
楽しくてはしゃいでしまうんでしょうね…☆彡
近さだけでもオフシャルが良いと思いますし、オフィシャルホテルからは送迎バスがかなり出ていますので、途中でお昼寝に行っても大丈夫です。

ここで、パークを出ても良いのかという疑問が湧くと思いますが、出口で手に再入場の予定を言い、透明スタンプを押してもらってください。
ブラックライトで光ります。

④雨が降ったら
梅雨時期までは気象予報士ではないので、断言できませんが、6月は大体、梅雨だと思っていいでしょう。
雨が降ったら、みなさんカッパやポンチョを着ています。まあ、濡れてますね。でも、空いてははいますよ…
傘は危ないのでささないほうが良いですね。
売っていますが、高いのでお手持ちのものを持参された方が良いです。

雨が降るとパレードは雨天のものに変更になります。
雨が降ったら…思い切ってシーに変えるのも手です。
シーのマーメイドラグーンは小さいお子さんが楽しめる乗り物が多い上に、そこだけ屋内です。

質問した人からのコメント

2013/3/21 07:31:06

たくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。
ホームページも見てますが、実際によく行かれる方の意見が聞けてとても参考になります。
また疑問がありましたら質問投稿させていただきますので宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfd********さん

2013/3/1810:52:28

初めてなんですね!! 楽しんできてもらいたいのですが・・・

6月は梅雨なのでそこまで混雑はしませんが、基本
平日でも基本混んでいます、
そして
今年は、30周年ということもあり、去年よりも混雑すると予想してます。
(一年をとおして)

待ち時間は人気なものなら、1時間(~1時間30分)程度だと思います。
それ以外なら、待っても40分程度だと思います。

ホテルは、お子様のことも考え、オフィシャルホテルの方が良いと思います。近いので・・・
おススメとしては、シェラトングランデ東京ベイです。モノレール(リゾートライン)で一駅です。

梅雨時期は基本6月+7月前半です。

天候的にはいいと言えませんが、
夢と魔法の王国で素敵なひと時をお過ごしください!!

chi********さん

2013/3/1723:44:35

初めてのTDR楽しみですね。
ディズニーは平日でも結構混んでいます。春休みや夏休みの時期に比べたら空いていますが…。
レストランはPSしておいた方がいいと思います。
ホテルですがディズニーホテルを利用しないのでしたらパートナーホテルで十分だと思います。他の方がすでに挙げていますが、パーム&ファウンテンテラスホテルをオススメします。ディズニーホテルと同じ会社が経営しているので、スタッフの教育も行き届いていますし、外観がとっても可愛くしかもリーズナブルです。お風呂はちゃんと洗い場と浴槽が分かれているので、小さなお子様にはちょうどいいと思います。お手洗いとバスルームもちゃんと分かれていますっ!
朝食のカフェレストランではディズニーの音楽が流れているので、パークにいる気分になれます!

mai********さん

2013/3/1723:25:57

いろいろ泊まりましたがパームアンドファウンテンがコストパフォーマンスで言えば良かったと思います。
ディズニーホテルはもちろん一番良かったですが、なぜかフロントから一番遠い部屋でホーンテットマンションの廊下かと思う程長かったです。一度部屋へ入ったら出るのが面倒になりました。

パーム&ファウンテンは少し離れていますがホテルから送迎バスが出ています、オフィシャルホテルの中にはホテルからディズニーリゾートラインの駅まで歩いて行かなければならない場合があります。
子供がいる場合、意外にそれが大変でした。
帰って寝るだけ、と考えるならパートナーホテルで充分でしょう。ホテル内でも楽しみたい、もしくは一度戻ってお昼寝し出直したい、なら別ですが。

iku********さん

2013/3/1722:09:52

わが家も6月の平日に、初めてお泊まりでディズニーいきます!!
3才と小学生の子供がいるので、オープンスクールの振替休日を使い、日曜~月曜となりますが...

ランドに行くのなら、一番移動が楽なのはランドホテルです☆
なんたって目の前ですからね♪
横浜在住で割りと近場の為、今まで日帰りでしかいったことがないのでホテル情報はわかりません(^_^;)
ただランドホテルでの食事会に参加した際、あまりの綺麗さにそのまま泊まってしまいたいと本気で考えました☆
さてパーク内ですが、平日でも混んでます(^_^;)
人気のアトラクションは60分待ちなど普通にあります。
去年の3月、雪が降った日に行ったときはさすがに空いてると感じましたが、それでもハニーハントは20分待ちとかでした(>_<)
皆さん、雨ガッパをきていたり傘をさしていましたよ。
わが家がランドに着いたときには、もうパラパラとしか降ってなかったので、防寒着だけでした。
ミッキーの雨ガッパとか、可愛いのもありました☆(ショップで売られてます)
悪天候の時は、室内アトラクションが混みますね☆
小さい子どもを連れて行くと、迷子にならないようにとかいろいろ大変ですが、それでもやっぱりあそこは夢の国...行ってしまうんですよね♪
キャストさんたちの対応の素晴らしさには毎回感激してしまいます☆
雪の日は、芝生にうっすら積もった雪にキャラクターの絵を描いたり、ミッキーの形の雪だるまがあちこちにあったり...
子どもはもちろん、大人も楽しめるから大好きです( ☆∀☆)
レストランは、ショーが見れるとこなど予約が必要なのもあります。
予約なしのお店は時間帯をうまく外せば、そこまで混雑してないですよ☆
やっぱり正午前後と、17時以降しばらくは混みあいます!!
パレードの最中はアトラクションもレストランもかなりすきますので、人気アトラクションにスムーズに乗るにはパレード時間が一番かも...

全然アドバイスになってなくてスイマセン(^_^;)
お互い夢の国を満喫してきましょうね☆

k_k********さん

2013/3/1722:02:37

行かれる曜日にもよります。特にこの時期注意が必要なのは月曜日。運動会の代休などで下手すると日曜日よりも混雑しています。次に混むのはやはり金曜日ですので、この2日間をのぞく火・水・木曜日の日程が可能でしたら、それが1番だと思います(県民の日などに当たってないかの確認はされてください。突発的に混みます)。

ただ、最近のディズニーは「空いてるなぁ」という日は1月のお正月明け・台風の日・大雪の日ぐらいでしょうか。そういう日は人気アトラクションでも15分待ちになったりします。
そうでなく、そこそこお天気の良い普通の平日でしたら、人気アトラクションで60分待ち・幼児向けで30分待ちぐらいの感覚で行かれると良いかと。実際にはそれより空いてることもあるかもしれませんし、そうだったらラッキーって気分になるでしょう。

予算で選ぶならパートナーがオススメです。オフィシャルは確かに物理的には近いのですが、モノレール+シャトルバスの乗り継ぎになります。また、建物自体も古いものが多いので、洗い場付きのお風呂があるのは「ベイ舞浜ホテル」だけです。他のホテルはちょこちょこ改装して洗い場付きになってるお部屋もある、という感じです。
パートナーは「エミオン」「プラナ」「パーム&ファウンテン」は洗い場付きお風呂を備えているお部屋がほとんどです。和室やファミリールーム、小さい子向けの設備の整ったお部屋など種類も豊富です。パークとの行き来もシャトルバスで一本ですし、オフィシャルとの値段の差を考えると帰りはタクシーを利用したりもできます(バスで20分程度。タクシーだと2500円までぐらい。)
ベビーカーや荷物が沢山な状況で、疲れて眠たい子供を連れての乗り継ぎは案外面倒です。ので、我が家はディズニーホテルか、パートナーかになることが多いですね。

梅雨は、その年にもよりますが6月中旬以降は要注意じゃないかと・・・。雨が降ったら行かないという選択をされたいようでしたら、旅行の手配は旅行会社を通さずに直接個人手配された方がキャンセル規定上良いですよ。雨でも、雨具やレインカバー付きのベビーカーを持参されれば、そこそこ楽しめます。ランチショーなど事前に予約できるものもあるので、保険代わりに予約も検討されてください。

ディズニーホテル、便利ですよぉぉ。15分早く入れるの、結構大きいです。特に現状では、シーのトイストーリーマニアに乗りたければミラコスタ泊にしないと小さい子連れには難しい状況です。平日に泊まれるなら1番値段の安いバリュー期ですから、お得感はありますし。

余談ですが、失礼ながら過去の質問を読ませていただきました。1つ前の質問のことなんですが、甲状腺の検査をされたことはありますか?私は、2人目を産んでから、完母でダイエットしていたのに全く痩せずむしろ太っていき、体もダルイし冷えるしでオカシイなぁと思っていたら、たまたま内科で血液検査をしてもらった時に甲状腺も調べてくれて「橋本病」だと分かりました。甲状腺の機能が低下していて、むくみや体重増加・基礎代謝低下・倦怠感のある病気です。女性に多く、出産がきっかけでなる人も多いそうです。普通の血液検査の項目には入っていませんので、内科で甲状腺を調べて欲しいと伝えて検査されてみてください。難治性疾患ですので、残念ながら一生のお付き合いになりますが1日1回ホルモンを補充するお薬を飲むだけです。私はあまりにも機能が低下していたので、薬の量を決めるのに時間がかかっていますが、それでも1年半ほど飲み続けてやっと見た目にもスッキリしてきました。ご質問に関係のないことで、スミマセン。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる