ここから本文です

釣りって釣っても食べずにリリースするなら、わざわざ釣り会場までいかずに、今ゲ...

nap********さん

2013/3/1804:23:07

釣りって釣っても食べずにリリースするなら、わざわざ釣り会場までいかずに、今ゲームとかで体感できるやつあるから、

それでいいのとちゃう?

釣って放すとか、大学合格して、やっぱ辞退

するような感じです。結婚申込して、やっぱ辞めるとか、旅行いくって決めてドタキャンする感じか。笑

中途半端というか、ね。

閲覧数:
275
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2013/3/1808:55:47

色んな考え方は
存在しますが…。

リリースして食べ無い
釣りは虐待だとか…。

貴方の様に
中途半端だとか…。

釣って食べる事が
残虐だとか…。

養殖モノの
牛、豚、鶏、魚を
他人が殺戮したモノを
罪悪感無しに食べてる
一般人は釣りに関して
何も言う資格は無いとか…。

植物を平気で食べる事は
命を奪う事に為らないのか?……とか。


何れにしろ
人間の勝手なエゴイズム
でしか有りません。

人間には人間の
勝手な思惑が有り。

魚には魚の思惑が有るなら?

もし、
私が魚なら
少しでも生き延びれる
可能性が高い方を望みます。

私自身、
アングラーとして
生きる為に食べる事が
目的では有りませんから…。

傷付いてリリースしても
生き延びれる可能性が少ないなら
キープして無駄無く
大切に食べます。

キープ前提で釣っても
出来るだけ自分の家族分
最低限しかキープしません。

無駄に余計な乱獲は避けて
資源の減少を避けたいからです。

「釣りを楽しむ」なら、
その【プロセス】で
充分楽しめます。

《無駄な殺生は避けろ》

先人達は
言い伝えて来ました。
(^_^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2013/3/2123:55:30

釣りは 釣れればいい 釣れないと面白くない というものではなく 自然、魚と遊ぶものです。 確かに 釣って逃がす というのは 他の人から見たら 「せっかく釣れたのに逃がしてる」 と思われるかもしれません。 でも 釣り人は引っかかった魚が 自分の手元に来るまでの間 魚に遊んでもらってる。 引っかかっても、魚が暴れなければ面白くないでしょ。 食べるために釣る 釣り と スポーツとして 楽しむ 釣り 釣ってる時の気持ちも 違いますよ。


あなたが小学生の頃 授業中 必死に書いたノート 今もそのノート もってますか? 捨てたんじゃないですか?
どうせ捨てるんだったら 書かなきゃよかったじゃないですか。 書いたのに捨てるんだったら?

ムギさん

2013/3/2115:55:09

その言い方やめてもらえますかね?
釣り好きな人をおちょくってるようなものです。

yam********さん

2013/3/1823:37:50

魚を釣り上げた瞬間を大学合格に例えるからおかしなことになる。
魚を食べることが楽しい学生生活だって発想なんだろ?

釣り好きにとっては釣ってる最中が楽しい学生生活。
釣った後はもう卒業しちゃってるから逃がそうが食おうがどっちでも良いんだよ。

君は頭悪いな…。

sas********さん

2013/3/1819:37:48

そうすね。 長時間せっかく行列に並んだのに、あと少しのところでお腹が痛くなってトイレにいったけど、だけどオ○ッコだけして帰るみたいな感じすかね。
いやいや実際オレの釣りはそんな感じっすわ。

波平さん

2013/3/1819:13:58

釣りをする場所は釣り会場とは言いませんよね。

しっかりと釣りのことを勉強して質問しないと、

中途半端な人だと思われますよ。