ID非公開

2013/3/18 7:46

1313回答

海外旅行で喧嘩しないコツを教えて下さい!! 先日、女子2人でソウルに行きました。金曜深夜発、月曜早朝着の弾丸です。 友人は初めてのソウルで海外旅行自体も2回目、私はソウルは10回以

海外5,658閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございます。親身に考えて頂いたのでBAに決定しました。自分の性格は理解してるので計画時点で相手に最低限のことは伝えてるつもりでした。弾丸になったのは相手の仕事都合だったので、弾丸慣れしてなかったのも事実です。やりたいことを全部聞き入れて計画してしまったことを反省してます。旅中に私も謝り仲直りはしていて、相手もまた行きたいと言ってくれてるので、次回はテーマを決めて行こうと思います。

お礼日時:2013/3/18 12:50

その他の回答(12件)

0

僕の様に100%常にひとり旅にすることです。 1回も寂しいなどと思ったことはありません。 快適この上ないです。 友達と旅行するのであれば ①ケンカも旅行の醍醐味のひとつくらいに割り切る ②相手を完全に優先して自分は耐える のどちらかでしょう。

1

同行者は必ず自分と同等に旅慣れた人を選ぶ。 相手の都合や予定に合わせず、たまたま行きたい場所が共通だった場合以外はそれぞれが自由行動。 夕食だけ一緒に摂るとかってパターンが無難です。 学校の修学旅行や職場の研修じゃないんだから団体行動に拘る必要はありません。

1人がナイス!しています

1

もう過ぎてしまったこと。 同じような嫌な思いをしないため、次回の旅行は、計画が始まる段階ですぐ、「私の言うことを犬猫みたいに聞くだけで口答えや別行動をしないなら一緒に行きましょう」を第一条件として突きつけておくことです。 これでいいという人とだけを選んでください。

1人がナイス!しています

2

かなりおバカな質問ですね! 喧嘩しないコツは、会わないようにすることです。 全く縁を切れという意味ではありませんよ。 60%の付き合いにすれば良いです。 喧嘩すると分っていながら、プライベート旅行にまで一緒に行くとは、救いようのないおバカさんですよ。 こう言ってはお怒りになるかも知れませんが、おバカな人は自分で気付かないものです。 10年後、私の言った言葉を思い返してみて下さい。 如何に自分がおバカだったか分る時が来ます。 もう一度言います。喧嘩しないコツは会わないようにする事です。

2人がナイス!しています

0

お金をかけて楽しむ旅行。 お互いに自分の考えを押し付けあうのは苦痛でしかないでしょう。 自分に一方的に負担があると感じるなら、最初から別行動にするべきです。 「私は自由に動くから、あなたも好き勝手にしてね」って言えばよいことです。 そんなのつまらないと思うなら、ある程度相手のことも尊重してあげましょう。 そうじゃなきゃ、同じような考えの人を探して旅行しましょう。 それもできないなら、人と旅行するのは諦めましょう。 質問者さんの言うことはもっともなんですが、学校や会社じゃないんです。 いちいち小言を言われたら、逆にカチンと来る人もいるんです。 別に目的なんか無いけど、流行りだからとかなんとかで、 なんとな~く旅行に出かける人って、けっこう多いと思いますよ。 今度は1人で旅行をしてみてはいかがですか? きっと、思いっきり楽しめると思います。 旅って、日常から離れることだと思います。 決められたスケジュールを淡々とこなすのもいいですが、 ちょっとしたトラブルやハプニングを楽しんじゃうぐらいの方が 楽しい思い出も残りますよね。 「そういえば一緒にソウルに行った時、行きの飛行機が遅れちゃって 次の日のスケジュールがメチャクチャになったけど、楽しかったよね~」 なんて、笑って話せる思い出話しになればいいですね。