ここから本文です

オスプレイと絡めてますけど… ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130317-000...

祐井さん

2013/3/1811:17:20

オスプレイと絡めてますけど… ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130317-00000216-mailo-l38

事故したのは日本の民間ヘリ。
結局オスプレイより危険じゃないですか。

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2013/3/2001:19:49

マスコミや自衛隊のヘリも墜落していますから、あり得ることなんでしょう。
オスプレイ反対の知事はよく日本語でコメントしていますが、英語でのコメントはあまり聞かないですね。
本当に反対するなら英語でどんどんアピールすべきでしょう(東京オリンピック誘致の様に)。

その気はないのかもしれませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2013/3/2322:30:40

ヘリコプターのほうが事故率断然高いですからね

オスプレイが危険という印象を広めたのは在日マスコミだから。

a_d********さん

2013/3/2002:49:25

オスプレイ、やっぱり落ちないね・・・
今は騒音らしです、
次は何かな?

t2t********さん

2013/3/1820:51:17

オスプレイより危険かどうかは、統計をとってみないと解りません。
オスプレイと「その他民間ヘリ」で比較をすれば、
そりゃ種類も数も多い民間ヘリの方が事故が多いのは当然です。

民間ヘリと比較をするなら「軍用ヘリ」です。

とはいえ、事故を起こしたR22は
ピストンエンジンの単発機。
事故の様子はエンジントラブルみたいですが、
単発機はエンジントラブルが起きたら墜ちるしかないのですよね。

オスプレイはオートローテーションがどうのこうのと言っていますが
飛行中に2つのエンジンが停止する確立なんて稀の稀で極めて稀ですし、
それに比べたら世の中の単発機の方が危険度は高いですね。
まぁだからこそ世の中に双発機っていうものが存在するんですが。