ここから本文です

雄猫の去勢手術をすると、甘えてきたりコミニュケーションをあまり取ってくれなく...

ha_********さん

2013/3/1812:10:03

雄猫の去勢手術をすると、甘えてきたりコミニュケーションをあまり取ってくれなくなってしまうと云うのは本当ですか??

手術が明日に控えていますが、術後も甘えてもらい、コミニュケーショ

ンを取ってもらうために私のするべき事はなんでしょうか。

宜しくお願い致します。

補足この知恵袋で、読んだんです。
雄猫の去勢したら、ベタベタだったのに急に冷たくなり、コミニュケーションをとってくれなくなったと‥。

そんなのは耐えられません。

個体によって違いはあると思いますが、ベタベタになる子とそうでない子が居るのでしょうか。

閲覧数:
2,203
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1816:49:28

特に警戒心の強い性格の猫は、手術入院をさせたりすると機嫌が悪くなって、冷たくなったりはします。
猫にとって、入院や手術は不快ですから。
でも、それは一時的なことです。
退院した直後はよそよそしくなるかも知れませんが、その時はあまり無理に抱いたりはせず、そっとしてあげるのが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2013/3/1821:08:21

去勢したほうが人によく懐くことのほうが圧倒的に多いですよ。

miy********さん

2013/3/1815:11:12

うちで飼ってた猫では1匹だけ、そっけなくなってしまった子がいましたが、どちらかというと術後は今まで以上に遊んで欲しがったり、甘えてきたりして可愛いですよ

hir********さん

2013/3/1813:40:59

この子は8ヶ月で去勢しましたが、相変わらずみゃ~みゃ~ 足元ウロウロ

何も変わりませんでしたよ

この子は8ヶ月で去勢しましたが、相変わらずみゃ~みゃ~ 足元ウロウロ

何も変わりませんでしたよ

cho********さん

2013/3/1812:17:47

そんなことはないと思います。
むしろ去勢をしたほうが、猫の本能部分が弱まるため、人間に
ベタベタになる子のほうが多いと聞きます。

現にうちにいる去勢オス猫は大変なベタベタぶりです。