ここから本文です

男の子の名前で、漢字一文字でカッコイイ名前って、ありますか??

mic********さん

2013/3/1816:49:26

男の子の名前で、漢字一文字でカッコイイ名前って、ありますか??

「樹」と書いて「いつき」
「馨」と書いて「かおる」
「龍」と書いて「りゅう」

この位しか思いつかないのですが・・・

補足私の子どもに、
付けるのではなくって・・・・

同じ高校に通ってた子が
身篭った子が、男の子と
分かって「漢字一文字で・・・」と
言ってたので、どんな名前が
あったかな~?と思い、質問しただけです。

我が家は長女しかいません。

閲覧数:
194,692
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/3/1823:04:41

個人的な好みですが、私がカッコいいと思うものあげてみます。

りく 陸
なお 直
けい 景 圭 敬
そう 創 壮
じん 仁
はる 晴
ゆう 佑
れい 零 励
ぜん 全
りょう 涼 遼
つばさ 翼
まこと 誠 真
とおる 透 徹
みなと 湊
ひさし 寿
わたる 航
しゅう 秀 修
まさる 雅
みつる 充
つかさ 司
いたる 至
あつし 淳
しゅん 瞬 俊
ひびき 響
あきら 明 朗 晶 瑛
たまき 環
じゅん 潤
あさひ 旭
あたる 中
ゆたか 豊
かなめ 要


などなど。
考えればまだまだあると思いますが今はもう出ません(笑)
漢字一文字の名前って基本的にスッキリしててスマートなイメージです。

質問した人からのコメント

2013/3/19 14:43:48

感謝 「環」と書いて「たまき」・・・良いですね。薦めてみます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/3/1905:34:32

あお :碧 蒼
あおい:葵 碧 蒼
あきら:晃 明 彰 輝 瑛
あさひ:旭
あつし:篤 敦 淳
あまね:周
あゆむ:歩
あらた:新
いおり:庵
いさお:功 勲
いさむ:勇
いたる:至
いつき:樹
うみ :海
おさむ:修 治 理
かい :櫂 海 快 魁 開
がい :凱
かいり:浬
かえで:楓
かおる:薫 馨
がく :岳 楽
かける:翔 駈 駆
かなで:奏
かなめ:要
きずな:絆
きょう:響
きよし:清
きら :煌
けい :慶 圭 慧 啓 敬
けん :健 賢 謙
げん :元 玄 源
こう :煌 航 洸 昊 晃
ごう :豪 剛
こころ:心
さく :朔
さとし:聡 智 哲 諭 慧
さとる:悟 智 聡 惺 暁
しげる:茂 繁
しのぶ:忍
しゅう:柊 秀 修 周 脩
しゅん:駿 俊 瞬 舜 隼
しょう:翔 祥 将 匠
しん :心 真 慎 伸 信
じゅん:潤 淳 純 准 順
じょう:丈 譲 穣 丞
じん :仁 迅
すぐる:卓 優
すすむ:進
すばる:昴
せい :聖
ぜん :然 禅 善
そう :颯 蒼 奏 壮 爽
そら :空 宙 昊 天
だい :大
たかし:崇 隆 孝
たく :拓 卓
たくま:逞
たくみ:匠 巧
たけし:武 健 剛 毅 猛
たける:健 尊 武 猛
たすく:佑 祐
ただし:正 忠
たつき:樹
たまき:環
たもつ:保
ちから:力
つかさ:司
つとむ:勉 努
つばさ:翼
つよし:剛 毅
てつ :哲
てる :輝
てん :天
とおる:徹 透 亨
なお :直 尚
なぎ :凪
なぎさ:渚
なる :成
のぞみ:望 希
のぞむ:望 希
のぼる:昇 登
はく :珀
はじめ:一 元 肇 創
はやて:颯
はやと:隼 颯
はる :陽 晴 春 遥 暖
はるか:遥 悠 遼 遙
ひかり:光
ひかる:光 輝 晃
ひさし:寿
ひじり:聖
ひとし:仁
ひなた:陽
ひびき:響
ひろし:博 浩 寛 宏 洋
ふとし:太
ほまれ:誉
まこと:誠 真 慎
まさる:勝 優 大
まなぶ:学
まもる:守 衛 護
みつる:充 満
みなと:湊
みのる:稔 実
みやび:雅
やすし:靖
やまと:和 倭
ゆい :唯
ゆう :悠 優 佑 祐 勇
ゆずる:譲
ゆたか:豊 裕
よう :陽 耀 洋
りき :力
りく :陸
りつ :律
りゅう:龍 琉 竜 隆
りょう:諒 遼 亮 涼 凌
りん :凛 倫
るい :塁 類
れい :怜 玲 礼 伶 黎
れん :蓮 漣 廉 連 錬
わたる:航 渉 亘

珍しい名前もありますが、とりあえず全部で270程挙げてみました。
少しでもお役に立てれば幸いです(*^^*)

アバター

ID非公開さん

2013/3/1822:06:53

保育園に龍君(りゅう)て子がいます。私の息子につけようと思っていた候補に、瞬 駿 (両方ともしゅん)がかっこいいと思い候補に挙がりました。春生まれだったので 春 はしゅんとも読むので。。でも旦那と相談して結局は違う名前になってしまいましたけど、、名前は一生ものなので 良い名前を付けてあげてください。ずけずけと回答すみませんでした。

kyu********さん

2013/3/1818:33:40

思いつくのは…
誉 ほまれ
旭 あさひ
新 あらた
佐 たすく
昴 すばる
朔 さく
希 まれ
とかかなぁ

sho********さん

2013/3/1818:01:14

私も同じような感じで考えてる最中です。
周りに居る名前でいいなーと思っているのが、

新(あらた)
亘(わたる)
暖(はる)

ですかね。
まだ性別がわかるかどうかの段階なので色々考えています。

yo1********さん

2013/3/1817:54:47

うちは三人とも一文字にこだわりました
あんまり難しい漢字にすると、後々子供が大変ですよ
丞という漢字一文字で(たすく、すすむ)と読みます書きやすくて
筆で書いても結構格好がとりやすいです