ここから本文です

映画、スワロウテイルの魅力

cmp********さん

2007/1/300:48:14

映画、スワロウテイルの魅力

映画「スワロウテイル」がお好きな方にお伺いしたいです

『~だから好き、~だからいい映画 (どんな所がどんな風に..)』 という事をお聞きしたいです


なぜか無性に惹かれ、気になり、大好きな映画なのですがどこがどう?と言われると答えられず
別に理由が欲しい訳ではないのですが是非、皆さんのご意見をお聞きしたいです

閲覧数:
3,206
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

並盛御飯さん

2007/1/301:12:16

キャストがいい
何処が面白いって聞かれると確かに困るなぁ
最後にお金を燃やしたシーンが印象的です
主題歌のスワロウテイルバタフライ~あいのうた~も好きです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Angelica.Iさん

編集あり2007/1/513:16:27

あれ、名画ですよね・・・。
山口さんと渡部篤郎のスナイパーコンビとか、江口さんのリョウリャンキとか、
面白かったな。

登場人物が全部たくましく生きてるところが好きなのかな。

自販機に千円札を入れるとき、リアルにドキドキします。映画のトラウマ?

sta********さん

2007/1/417:48:50

近未来日本のリアルな描写が好きです。 メカなどのCGを使わずに見事に未来の日本を表現しました。

少々粗削りな画面からは逆にリアリティーが溢れます。

ビビカズさん

2007/1/302:14:26

岩井俊二の映画に通して云えることかもしれませんがぁ~
インディーズ映画っぽい雰囲気が良いです。
泥臭いけど洒落ているって感じなんですかねぇ~

nek********さん

2007/1/301:59:11

あの世界観が好きです。
雑然とした無国籍風の街で、それぞれの人生が交錯するところが良いですね。
そこに、美しくせつない歌が流れるところも好きです。