ここから本文です

マインクラフトがダウンロードできない;;

jyu********さん

2013/3/1820:01:20

マインクラフトがダウンロードできない;;

マインクラフトPC版(Windows)をクレジットカードで購入しwikiにそってダウンロードするとこまで辿りついたのですが、ダウンロードする画面右下にあるユーザーネームとパスワードを入力するとこに入力しても
Mojang account,use e-meil as username.
と表示されできません。
ユーザーネームとは購入した後に届いたメールから登録するものでいいのでしょうか?

また、購入後登録したものであっているのであればなんども確認しているので間違いありません。



知恵袋を使うのもネットゲームを購入するのも初めてですのでおかしな部分足りない部分があったら言ってください。

よろしくお願いします(_)

補足購入した(登録した)時に使ったメアドで試してみてもできませんでした。何度も確認したので間違ってないと思います。なぜでしょうか?

閲覧数:
1,017
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MotuNabe42さん

編集あり2013/3/1821:30:48

昔からやってる人以外登録に使ったメアドでログインしなきゃいけないそうです
最後の砦 頑張れ!!
補足
そういえば友人も同じような現象があったな···
HPの方ではログインできる?

質問した人からのコメント

2013/3/18 22:04:14

降参 補足は、1回の質問につき1回しかせきないようなので質問しなおします
ちなみにHPの法では、ログインできました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/3/1821:58:32

購入後に届くメールは読まれましたか?
そこには「待って!プレイするにはユーザーネームを設定する必要があるよ」的な英語が書かれてるらしいのですが・・・・
私自身移行組なので、このメールは見た事がありませんので、正しい英文が解りません。
領収書の下からダウンロード記載の間にある内容なはずなんですが・・・

メールのURLから、もしくは直接MOJANGの方でユーザーネームを設定してください。
その後、ランチャーでのログインにメールアドレスを使えば、ログインできます。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/16.html#id_5f629c7b
↑ここにも一応書いてあります。

Yahoo!知恵袋 特別企画