ここから本文です

歩道は30km以上の乗り物を乗ってはけないですか?

アニメ好き「さん

2013/3/1902:46:44

歩道は30km以上の乗り物を乗ってはけないですか?

電動スケボーか、電動キックボードを買おうと思ってるのですが、

友達が歩道は30km以上の乗り物は乗れない。と言ってたのですが

本当ですか?(どちらも最高時速は30kmを超してます)また、その場合は

走るのは道路ですか?

補足間違えました;スピードが30kです。

閲覧数:
1,358
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

strangerさん

編集あり2013/3/1903:07:16

30Kmとか長すぎるだろ
30Kは早さの単位ではないです。Kは10^3もしくはケルビンで使われます。
速度は Km/h で現します。
もう一度正しい単位で補足してください。意味がわかりませーん

質問した人からのコメント

2013/3/20 14:42:13

降参 そうなんですか。あと補足は一度しかできませんよ?もう一度よく知恵袋使ってくださーい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2013/3/1919:50:43

そもそも、そういったモノ(これらは乗り物にはならないのでは?)を道路・歩道で乗ってはいかんと思われます。

なお、お年寄りが使っている「電動車いす」(セニアカー)は、歩行者として扱われるので、歩道を走っても法律上は問題ないです。まあ、危なっかしいですが…

30km/hがどうこうではなく、遊戯物ですから歩道での走行は不可です。ましてや車道なんてとんでもない。もしクルマにはねられたら、主に悪いのはクルマになってしまいますが、あなたの過失も問われます。それに、死んじゃったり、死なないまでも痛い思いをするのはあなたです。

mit********さん

2013/3/1909:44:29

速度以前の問題ですよ

一般歩道では電動スケボー、電動キックボードは禁止です
そこに警官がいたら
必ず注意・警告を受けますよ。

yng********さん

2013/3/1908:22:50

スケボーやキックボードは「往来の激しい道路」で使用することは、道路交通法で禁じられています。
そこに電動と来ますと、その出力にもよりますが、それを使って公道(車道・歩道問わず)を走る事自体がアウトかと思います。

スケボーもキックボードも、あくまでも「遊技物」ですので、そのための施設等で楽しんでください。