ここから本文です

結婚指輪をキャンセルしたい。 三週間ほど前にWGで結婚指輪を購入して内金を二割...

cat********さん

2013/3/1910:41:17

結婚指輪をキャンセルしたい。
三週間ほど前にWGで結婚指輪を購入して内金を二割ほど入れたのですがやっぱりプラチナわや購入しなかったことにものすごく後悔をしています。素材を変えて作り直

しやキャンセルは不可能ですよね。

閲覧数:
1,722
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2013/3/1914:41:15

難しそうですね…

1分でも早く購入先に連絡してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2013/3/2523:44:46

オーダー製だと難しそうですが、まずは悩む前にお店へ連絡してみましょう!
やらずに後悔よりも、やるだけやって後悔の方が納得すると思います。交換できるかもしれませんしね☆

もし交換できなくても気を落とさないで。
知ってますか?プラチナはとても柔らかい素材なんですよ。
婚約指輪ではなく、毎日つける結婚指輪です。
丈夫な素材を選んだという点では逆に良かったと思います。

日本は素材として変色に強い+高価な点から「変わらぬ愛の証」とジュエリーメーカーが謳いプラチナ!という意識がありますが、世界的に見るとゴールドが主流なのでそんなにこだわる必要はないのかなぁ..なんて。
ゴールドはgodから「神様のお守り」って意味があるんですよ♪
どっちも素敵な意味ですよね!

mar********さん

2013/3/2115:33:33

プラチナだと、最終的な値段が高くなるので、購入先は取り替えてくれそうな気がしますけど。プラチナからWGのほうが難しそうです。他の方も言っていますが、WGは数年で黄ばんできます。私はプラチナが好きです。結婚指輪って、結婚して時が経過しても、薬指を見てちょっと幸せ、といきたいところです。今のうちに作り変えましょう。

rum********さん

2013/3/2023:13:56

ホワイトゴールドは
ゴールドを加工してるので変色しやすいし
柔らかいです。

絶対プラチナの方がいいと思います。

加工代をいれても
変更した方がいいですよ!!

fum********さん

2013/3/1920:36:50

キャンセル料が別途掛かってしまうと思いますが、絶対不可能と言う事はないと思います。

なぜそんなにプラチナが良いですか?
私は日々ジュエリーと携わる仕事をしていますが、日常的につける指輪ならホワイトゴールドの方が利点が多いと思います。