ここから本文です

寝る事が大好きな自分が嫌いです。 いつも学校から帰ったら昼寝、午後8時頃に起...

aya********さん

2013/3/1913:24:53

寝る事が大好きな自分が嫌いです。

いつも学校から帰ったら昼寝、午後8時頃に起き、深夜1時に就寝、朝8時前に起床。

休みの日なんて食事、お風呂、以外ほとんど寝て過ごします。

たまに寝過ごして学校を遅刻したりもしてしまいます。


私はこんな自分が大嫌いです。

人生には時間が限られているのに、

他の人よりも睡眠に時間を消費してしまって勿体ないと思ってしまいます。

短い睡眠時間で満足できるようになる方法とかってあるんでしょうか・・・

時間がかかっても構いません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
208
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2013/3/1914:03:20

別にいいんじゃないでしょうか。
誰に迷惑かけてるわけでもなし。
私もあなたほどではないですが、よく寝る子供でした。
体が睡眠を要求しているのだと思います。
ただ寝る時間帯はあまりよくないような。
夜10時から深夜2時までの時間帯は成長ホルモンが出る時間なので
その時間は睡眠時間に当てたほうが体がよく成長します。
子供のときに夜更かしした人は身長低かったりしますよ。
そのうち大人になればそんなに寝れなくなります。
寝るのにも体力がいるので目が覚めてしまうし、
仕事や家事など色々やることが増えますので寝てられません。
人生長いのでゆっくり寝られるうちに寝ておいてもいいんじゃないでしょうか。
そんなに生き急がなくても、大人になってからでも勉強はできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる