ここから本文です

URLの貼り付けかた

ste********さん

2007/1/321:22:48

URLの貼り付けかた

URLを貼り付けるにはどうしたらいいでしょうか?

ワンクリックでそのページに移動いけるので
自分も使いたいのですが、方法が分かりません。

閲覧数:
120,417
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try********さん

編集あり2007/1/417:36:15

簡単ですよ。
練習して見ましょう。
例えば、このご質問のページをどなたかに紹介するとします。
上部の「アドレス」にURLが書かれていますね?
カーソルをURLのどこでもいいですから当てて、右クリックして下さい。
URLの全体が青く反転して、同時に窓が出てきますから、「コピー」をクリックして下さい。
ここまで出来ましたら、あとは貼り付けです。
(貼り付けはこのページではできませんが・・・)
貴方が書き込みたいところで右クリックし、窓の「貼り付け」をクリックすればいいですよ。
これでコピー&ペーストの終了です。

質問した人からのコメント

2007/1/8 13:22:28

みなさん、ありがとうございます。
いろいろと活用してみようと思います。

「url 貼り付け」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky_********さん

編集あり2007/1/321:32:07

知恵袋の質問・回答欄に貼り付けるということでしょうか?????

それなら、アドレスバーのアドレスを範囲指定し、右クリック⇒コピー を行い、質問・回答欄を右クリック⇒貼り付け でOKですよ。

もし、アドレスバーに貼り付けしたいならば・・・

① そのページのアドレスをコピーする。(やり方は、上記にて同じ)

② そして、古いアドレスを範囲指定した上で右クリック⇒貼り付け でOKです。


いちいち、古いアドレスを切り取りする作業は一切いりません。



一度、お試しください。

2007/1/321:28:08

まずアドレスにカーソルを合わせて右クリックし、「切り取り」を選択し、
貼り付けたい場所に合わせて右クリックし、「貼り付け」を選べば完了です。

ryu********さん

2007/1/321:27:53

サイトなどで使うときのhtmlのことですか?
でしたら

<a href="URL">タイトル</a>

ですよ。URLにはURLを、タイトルにはタイトルを(笑
入れてくださいね。
もし違う話だったらごめんなさい!

もしもっと詳しく知りたかったらご一報をー♪