ここから本文です

担任の先生にお礼の手紙を書くのですが、これでいいのでしょうか。 これまで先生...

may********さん

2013/3/1917:33:28

担任の先生にお礼の手紙を書くのですが、これでいいのでしょうか。
これまで先生に手紙などは書いていなかったのでわかりません(>_<)
アドバイスなど待ってます。
出来るだけ早めにお

願いします‼

では本文書きます。

先生へ
1年間お世話になりました!
この1年間とても楽しかったです!
学園祭では練習を積み重ねて合唱コンクールで最優秀を取ることができたりと、たくさんの出来事がありました。
これらのたくさんの楽しい思い出ができたのは先生が指導してくださったからだと思います。
先生が私の担任でよかったです‼
先生のおかげでこの1年間は私にとって、忘れられない大切な思い出になりました!
本当にありがとうございました‼

回答よろしくお願いします‼

閲覧数:
189,690
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/3/1923:35:54

前の回答者が書かれているように、気持ちが込められているのが一番だと思いますが、
あえて文章を修正するなら次のような感じでしょうか……


先生へ
1年間お世話になりました!
この1年間とても楽しかったです!
中でも一番思い出に残っているのは学園祭の合唱コンクールです。練習を積み重ねて最優秀を取ることができました。
ほかにもたくさんの出来事がありましたが、どれも楽しい思い出ばかりです。
こんなふうに楽しい学校生活を送れたのは、先生のご指導のお蔭だととても感謝しています。
先生が私の担任をしてくださって、本当によかったです!!
この1年間の大切な思い出を胸に、これからも毎日を生き生きと過ごせるよう努力したいとおもいます。
○○先生、本当にありがとうございました‼

って感じでいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2013/3/21 18:02:31

感謝 丁寧に教えてくださってありがとうございました‼

「担任の先生への手紙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sca********さん

2013/3/1917:37:02

全然OKだと思いますよ!
思っていることを素直に書けばいいのです。
普段言えないようなことも手紙なら伝えられますよね^^
感謝の手紙を受け取っていやな気持になる人はいないと思います。
内容ではなくその気持ちが大切です^^