ここから本文です

Windows7で外付けHDDにバックアップをしようと思っているのですが、データファイル...

oss********さん

2013/3/1917:42:55

Windows7で外付けHDDにバックアップをしようと思っているのですが、データファイルとシステムイメージ両方をバックアップしようとすると容量が足りません。

なので、どちらか片方だけでもバックアップを作っておこうと思います。


バックアップを自分で選択する設定で、
C:ドライブすべてのデータファイルを選択してバックアップするか、
データファイルのバックアップは取らずにシステムイメージだけを作成するか、
どちらが良いのでしょうか。

前者のデータファイルのバックアップでは、例えC:ドライブ全体を選択しても、Windowsを構成するプログラム、追加でプログラムをインストールした時に書き変えられたレジストリは除外される。と表示されました。
これらを保存する方法はシステムイメージを作成するしかないのでしょうか。

レジストリに関しては、バックアップとは別に、レジストリをエクスポートしておけば保存可能でしょうか。


わかりづらい文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
495
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2013/3/2005:52:37

Cドライブがシステムドライブなら、システムイメージにはデータファイルも含めたCドライブの中身全てが入るはずだけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる