ここから本文です

ニンテンドー3DSを買おうと思っているんですけど、従来のサイズかLLのどちらにし...

yuu********さん

2013/3/1919:44:02

ニンテンドー3DSを買おうと思っているんですけど、従来のサイズかLLのどちらにしようか迷っています。
どちらがオススメだと思いますか?

閲覧数:
332
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2013/3/1920:03:01

3DSは
・持ち運びやすい(LLはかなり大きい)
・軽い、コンパクト
・ACアダプターと専用充電台が付属
・LLより画質はいい
・音質というか音量が普通(LLはスピーカーの縮小で音小さめ、イヤホンすれば気にならない)
・塗装が光沢あり(LLは見た目光沢がない安っぽい)・価格が3DSLLより安い

3DSLLは
・画面が大きい
・付属のSDカードが4G(3DSは2G)
・アダプターを別途購入する必要がある人もいます(DSiとDSLLと3DS、3DSLLはアダプター共通なんで買わなくて済む人もいます)・バッテリーが3DSよりももつ

両方持っていますが、基本的に質問者さんの好みや用途によります。長時間プレイならかるい3DSの方が腕は疲れません。
大きい画面で見たいなら3DSLLの方が迫力が違います。

どちらがいいか、わからない場合はゲオや古本市場に試遊機があるので両方触れてみることをオススメします。人によってオススメは違うと思うのでご自身のプレイスタイルや金銭的な面を考慮された方がいいかと。

来月にはニンテンドー3DS LLには新色「ミント×ホワイト」と『トモダチコレクション 新生活』を内蔵した特別仕様ニンテンドー3DS LL本体も発売予定です。

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2013/130312.html

質問した人からのコメント

2013/3/26 19:45:17

感謝 回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2013/3/2017:28:20

決められないなら両方買えば?

2013/3/1920:06:16

もちろん見やすいのは大きい画面のLLですね。電池の持ちもいいらしいです。ただ、持ち運びには不便かな、とは思います。

正直好みの問題だと思いますよ。各種ソフトがあらかじめ内蔵されたパック商品であればどちらかしか選べないこともあるようですし。(例えばどうぶつの森やトモダチコレクションとの同梱はLLだけ、マリオ3Dランドとの同梱は無印3DSだけ)

oim********さん

2013/3/1919:48:08

大きい画面のほうが見やすくていいですよ。
というわけでLL買いましょう。