ここから本文です

ゆるくなった、ファスナーを固くする方法はありませんか?作業ズボンのファスナー...

oni********さん

2013/3/1923:43:33

ゆるくなった、ファスナーを固くする方法はありませんか?作業ズボンのファスナーがゆるんできて、車の乗り降りや、歩くだけで、ファスナーが下がって、前が全開になってしまいます。

簡単にできる方法があると、よいのですが。ぜひ、お教えください。

閲覧数:
30,216
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb2********さん

2013/3/2010:40:41

Q.ゆるくなった、ファスナーを固くする方法はありませんか?
A.現状のままでは無いです。
原因・・
スライダーのストッパーが減ってエレメントに
引っ掛からなくなっている事なのだと思います。
ファスナーを交換するのがベストですが、
多分金属ファスナーだと思いますので、
スライダーの交換をするだけで直ると思います。
スライダーの裏の数字記号のモノを手芸店で
購入し上部の抜け止めを外し差し込むだけです。
安ピンで止めたりナニカを・・・ではなく本来の
使い方で・・手芸店や手芸コーナーでどうぞ。
(手芸店の方がスライダーのトップだけで売ってるし、
間違わなくて良いと思います。)
200円前後だと・・・

質問した人からのコメント

2013/3/23 00:12:18

降参 丁寧なお答え、感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2013/3/2200:48:30

恐らくロック機構がダメになってますね。
交換しか手は無いですが、ファスナー交換は割と高いです。
ネットで検索すると沢山ヒットすると思いますが、
送料なども含めると結構な値段になりますので、
買い替えの方が安くつくかもしれませんね。