ここから本文です

キライな人と飲みに行って、酔っぱらったふりをして(酔ってない)、階段の上から...

col********さん

2007/1/411:55:57

キライな人と飲みに行って、酔っぱらったふりをして(酔ってない)、階段の上から突き落として、
「酔ってたから覚えてない ゴメン!」というのが後日バレたら、暴行罪、傷害罪に当たりますか????

また、起訴されますか?? どうやって立証しますか??

もちろん、バレないようにやりますが。。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

編集あり2007/1/412:58:16

かなりの量の酒を飲み、酩酊状態の場合は、心神喪失状態と見なされる場合があります。
その場合は、無罪になる場合も有り得ます。
が、しかし、あなたのケースはまずダメでしょう。
その程度の酔っぱらいかたでは、まず心神喪失状態とは言えません。
要は、後日覚えているかどうかと言うより、その傷害事件を起こした時点でどうだったかと言う事になります。
ある程度普通の状態であると判断されれば、傷害事件と判断されるでしょうね。

それとどうやって立証するかとのことですが、あなたが謝罪した時点で逃れようがありませんし、周囲の証言や突き落とされた人間の証言などもあろうかと思います。
確実に行うには、相手を酩酊させかつ二人きりになることです。
しかも、あなたと相手が二人きりになる時間があったと周囲に思わせないこと。
なかなか、大変だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/1/4 13:37:51

笑う がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

by_********さん

2007/1/412:06:22

酔っていようがいまいが、傷害罪になります。
酔っていた時に人を殺しても、殺人罪に問われない訳がありません。

by言いたい放題♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる