離婚回避できないでしょうか?その3 妻の彼氏からの手紙が発覚してから三週間がたちました。 妻は別れてると言ったので信用してましたが、妻の仕事が終わった後にあまりにも長電話が多いので妻の車にボイ

離婚回避できないでしょうか?その3 妻の彼氏からの手紙が発覚してから三週間がたちました。 妻は別れてると言ったので信用してましたが、妻の仕事が終わった後にあまりにも長電話が多いので妻の車にボイ スレコーダーを仕掛けました。 家に帰ってから聞いてみたのですが、彼氏と妻と露骨に私のことをバカにしてる言動やその他がいろいろ出てきました。 すごい頭に来まして、妻の所に行き、ボイスレコーダーの事を教えました。 妻は動揺して意味わからかい言動をしていましたが、私はどうでもよくなり生まれて初めて女性に平手打ちをしました。 もう隠してもムダだし、彼氏に300万慰謝料請求するし、妻にも500万慰謝料請求するよ。あとその他子供三人居るので養育費毎月9万もらうからと妻に言いました。 彼氏には慰謝料請求郵送済みです。 あと、妻には慰謝料500万一括で払ってもらって養育費毎月9万払う念書を書かせようと思います。慰謝料払うまでは私は離婚届けは絶対書かないし、慰謝料払うまではずっと見せしめとして家に居てもらって、とことん追い詰めてやると思っています。 ひどい夫だと思いますか?

恋愛相談、人間関係の悩み54,971閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

23

別に酷くないですよ。当たり前の感情です。 ただ、奥さんに慰謝料500万円一括で支払えるだけのお金有りますか? 養育費9万円って言ったらかなりの収入があるって事? 無理な金額提示するよりキチンと払える金額の提示を!

23人がナイス!しています

その他の回答(3件)

5

やり方間違えると脅迫になるのでご注意を。ボイスレコーダーには相手との肉体関係について明確に言ってますか?ポイントはそこで、相手との肉体関係を証明できる確たる証拠が必要です。それがあればいいんですが、奥さんの収入によっては500万の請求は多いかも。あと、子供は奥さんに養育権が渡るかもしれませんね。

5人がナイス!しています

5

ID非公開

2013/3/21 23:30

なんというか…お気の毒に…。 ひどい夫とは思いません。 慰謝料は法外に高いようには思いますが。 ただ、その状態が続くとお子さん達に悪影響が出ないか心配です。

5人がナイス!しています

13

ひどい夫と言うより、そこまでして 惨めな男に成り下がらなくてもいいんじゃないかと。 慰謝料もらって別れるだけでは、いけませんか?それとも、奥さんに未練があるから離婚には、踏み切れませんか? 不倫相手と一緒にさせないため? そういう奥さんと一つ屋根の下で、暮らすことに何の抵抗もないのですか? すみません。逆に質問ばかりして・・・

13人がナイス!しています