ミノキシジル製品使用による頭皮の痒みを克服した方、教えて下さい。

ミノキシジル製品使用による頭皮の痒みを克服した方、教えて下さい。 ミノキシジル製品を使用していますが、頭皮の痒みが強く、このまま使用を続けるべきか悩んでいます。 リアップ1%は問題なかったのですが、カークランド一ヶ月半、ロゲイン一ヶ月、と、海外の5%製品で痒くなりました。最近は再びリアップ1%に戻し、痒みは徐々に減っています。このことから、 ・海外製品の保湿剤の刺激が強い(合わない) ・そもそもミノキシジル5%が私には強すぎる 上記いずれかが原因と思うのですが、リアップ5%を試そうにもコストが高過ぎて続けられません。かと言って1%では心もと無い…という状況です。 同じような悩みを持ち克服された方がおられたら是非その方法を教えて下さい。 歳上の親類は全て失っており、母や叔母、伯母も女性ながら無くなりかけています。30代後半の私は有力な予備軍です。 何もしないわけにもいかず、どうかアドバイスを下さい。

薄毛、抜け毛1,207閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

昔、TVで放映された内容を寄せ集めて自己流でまとめたオリジナルですが 発毛育毛のイロハを教えます (イ) アレッポの石鹸でシャンプーする (ロ) スピルリナのサプリメント服用(1日50錠) (ハ) イワシの缶詰を毎日食べる 評価必見!短期間で回復!驚異の発毛育毛法 最高評価!短期間で回復!正しい発毛育毛法 評価必見!2ヵ月で答えが出る驚きの発毛育毛法