ここから本文です

アニメ ダカーポシリーズについての質問です。

sag********さん

2013/3/2010:56:05

アニメ ダカーポシリーズについての質問です。

D.C. ~ダ・カーポ~ (全26話)
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ (全26話)
D.C.II ~ダ・カーポII~ (全13話)
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ (全13話)
D.C.III ~ダ・カーポIII~

これらは内容が繋がっているのでしょうか?

初めてダカーポ3を見ていて過去作との関連性があるのか気になりました。

ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
9,315
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2013/3/2521:10:57

D.C.は2002年の初音島が舞台、D.C.ssは二年後の初音島が舞台、D.C.ⅡとD.C.Ⅱssはそこから53年後の初音島、そしてD.C.Ⅲはさらにそこから17年後の話です。D.C.の時から登場しているのはさくらくらいですが話は直接ではないですが繋がってます。D.C.はさくらの従兄弟の朝倉純一というのが主人公でヒロインにはさくらも登場します、D.C.Ⅱはさくらが保護した男の子、桜井義之というのが主人公です。さくらはこの時、風見学園の学園長になってます。又D.C.の朝倉純一も登場します。(おじいさんになってますが)ネタバレになるのであまり言えませんがだいたいこんなとこです。D.C.もD.C.Ⅱもとても面白いのでぜひ見てください!

下に超ネタバレですが人間関係の図はっとくのでみたかったら見てください。

D.C.は2002年の初音島が舞台、D.C.ssは二年後の初音島が舞台、D.C.ⅡとD.C.Ⅱssはそこから53年...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2013/3/2622:24:12

D.C.III1950 ※1
D.C. 2002
D.C.II 2055
D.C.III 2073


D.C.S.S. 2003

D.C.II アフターストーリー 2056~2057
D.C.II 桜風のアルティメットバトル 2060
※D.C.III R収録

D.C.III P2 2074 ※2

※1 11話の立夏の回想シーンでの世界
※2 P2は既存の世界とはパラレルワールド(平行世界)にあたる



時間軸はこのようになっています
ただし、P2は現在放送中のD.C.IIIとは平行世界です





関係性について

シャルルの孫はアイシア


恐らく、純一の父方の祖母は姫之でしょう
純一の母方の祖父母はリッカ・グリーンウッドと芳乃清隆

純一と音夢の子供は由姫
由姫の子供は由夢と音姫

純一とさくらの子供は義之




アニメのIIIは過去とはほとんど、というか全く関係ないかと

D.C.III.S.S.で風見鶏編(本編)が放送されると思いますよ

kyu********さん

2013/3/2221:03:40

D.C.~D.C.ⅡS.S.までは、朝倉家と芳乃さくらをベースにした一連の血縁関係を持つストーリーです。

しかしⅢに関しては別で、これも原作のD.C.Ⅲというゲームに準ずるストーリーなのですが、この段階ではほぼ関連性はありません。それまでのシリーズと関連性が生まれるのはこの後なんです。ネタバレになっちゃうので詳細は伏せますが、ゲームをプレイしていただければ分かります。


…ただアニメは原作ゲームとは違った方向に向かおうとしているような気もするのですがね…

tor********さん

2013/3/2011:12:10

ええ、そりゃもちろん。
同じ名前で同じ島が舞台だからね・・・