ここから本文です

hCGから8日目の妊娠検査薬反応

the********さん

2013/3/2011:06:00

hCGから8日目の妊娠検査薬反応

不妊治療をしています。タイミング法(クロミッド、hCG注射)です。プロラクチン値が少し高かったため今周期からテルロンを飲んでいます。

3月5~6日に排卵(7日に超音波で確認済み)、3月7日と12日にhCG5000を注射をしました。今日で排卵から14~15日、2回目のhCGから8日が経ちました。

フライングであることを覚悟の上、hCGから6、7、8日目と妊娠検査薬(チェックワン)を試しました。3日間とも終了線よりも薄いですが、太い線で、誰が見ても分かる濃さで反応しました。しかし、6日目より7日目と8日目がかすかに濃くなったの確かですが、7日目から8日目にかけては、濃さが余り変わりません。また、反応のスピードは、3日間とも1分以内に色が出始め、10分程で濃くなっていく感じです。

この反応がhCGのものであれば日に日に薄くなり、妊娠によるものであれば濃くなると聞きますが、この場合はどうなのでしょうか。

以前もhCGのあと少しあけて(正確に何日後かは記憶していません)から妊娠検査薬を試したことがありますが、太い線で反応したことはなく、しばらくすると髪の毛のような細い線が見えるか見えないかの薄さで残るだけでしたので、今回妙に期待してしまっています。

閲覧数:
7,306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2013/3/2111:00:25

お気持ち良く分かります。
私も質問者様と同じでした。
基本的にはHCGが妊娠検査薬に反応するのは一週間以内だそうです。ただ、個人差があるので何とも言えませんが。今までは、妊娠検査薬の反応なかったんですよね?それでしたら、今回は期待しちゃいますよね。私も全く同じで、検査薬反応後に病院へ行きました。病院の検査薬でも陽性と出ましたが、その後、胎嚢確認前に化学流産となりました。
昨年、人工受精で授かり出産しました。その時も検査薬使いましたね〜早いと分かっていながら使っちゃうんですよね^^;
ちょっと薄かったですが、今までで一番しっかりとした線でした。その一週間後に病院へ行き胎嚢確認出来ました。
もう少し基礎体温を計り、五週目以降に病院へ行くと胎嚢確認も出来るかなと思います。
冷えとストレスに気を付けて過ごして下さい(o^^o)
授かっていますように☆☆

質問した人からのコメント

2013/3/23 10:02:48

コメントありがとうございました。
昨日病院に行き、妊娠していると言われました!4週2日だそうです。胎嚢はまだ見えなかったので、来週また受診することになりました。不安がつきませんが、うまくいくように信じながら、体に気をつけて過ごしたいと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggo********さん

2013/3/2015:13:59

HCGの影響である可能性があることを承知でフライングされているのですよね。
HCGの可能性が否定できない以上どちらかというのは例え医師であっても判断できませんよ。フライングしたいのであれば黄体ホルモン補充の方法を変えてもらった方がいいです。
HCGでホルモン補充している以上は薬剤の影響がきれると思われる期間にならなければわかりませんから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる