ここから本文です

外国製の自転車を〝外車〟と言いますか?

ジョニーさん

2013/3/2020:45:09

外国製の自転車を〝外車〟と言いますか?

ドイツ製のロードバイクに乗っています。

車で例えるなら、ポルシェですか?

閲覧数:
293
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/2101:28:39

僕も外車とは呼ばずにメーカーとモデル名だけ。

ロードって国産のほうが少ないじゃないですか。

頻繁に見かけるのはジャイアント、トレック、キャノンデールにピナレロあたり。

あまりにも海外勢が一般的過ぎるので、あえて外車とは呼ばないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2013/3/2021:48:27

言わない。
ロードバイクはそのままロードバイク
MTBは、バイク
BMXは、バメックス
呼ぶ時は、メーカー名(コルナゴ、コナ、トレック、キャノンデール、マングース等)の⚪⚪と呼びます。

tan********さん

2013/3/2021:41:48

私もドイツ車も持っていますが、例えるとメルセデスのAMG。

その心は・・・

思い付きだからありません。

nak********さん

2013/3/2021:18:12

オペルかも知れないし、フォードでもおかしくない。

ham********さん

2013/3/2020:57:46

「外車」と呼ぶ人もいる。

ドイツの自動車メーカーはポルシェだけではない。