ここから本文です

外壁塗装工事なのですが高いのか安いのかどれが良いのか分かる人教えてください。 ...

yur********さん

2013/3/2022:25:12

外壁塗装工事なのですが高いのか安いのかどれが良いのか分かる人教えてください。
①仮設足場 210.1㎡x単価900=189000 マスキング及びシート養生 210.1㎡x単価200=42000

外壁下地処理・高圧洗浄 152.8㎡x単価200=30560 外壁クラックコーキング処理一式 80000
外壁下地調整・断熱下塗り材 152.8㎡x単価1100=168000 断熱材ガイナ 152.8㎡x単価1600=244480
主材中塗り・シールドウオール 152.8㎡x単価4200=641760 主材上塗り・シールドウオール152.8㎡x単価=641760
本体付帯部・UP仕上げ一式 120000 発生材処分・清掃一式 20000 諸経費 108000 税込合計2400969

②仮設足場から外壁クラックコーキング処理までは同じ単価で、外壁下地調整・プライマリー 152.8㎡x単価800=122240
主材中塗り・シールドウオール 152.8㎡x単価4200=641760 主材上塗り・シールドウオール 152.8㎡x単価4200=641760
他、本体付帯部と発生材処分代一つ目と同じです。諸経費94372で税込合計2080892

➂外壁下地調整・プライマリー 152.8㎡x単価800=122240 主材下塗り・シリコントップ152.8㎡x単価2500=382000
主材上塗り・シリコントップ 152.8㎡x単価2500=382000 他、諸経費68396で他同じです。税込合計1508121

④外壁下地調整・プライマリー 152.8㎡x単価800=122240 主材下塗り・ウレタントップ 152.8㎡x単価2200=336160
主材上塗り・ウレタントップ 152.8㎡x単価2200=336160他、諸経費63812で他同じです。税込合計1407044

⑤外壁下地調整・プライマリー 152.8㎡x単価700=106960 主材下塗り・アクリルトップ 152.8㎡x単価1800=275040
主材上塗り・アクリルトップ 152.8㎡x単価1800=275040 諸経費56936で他同じです。税込合計1255428

⑥外壁下地調整・プライマリー 152.8㎡x単価700=106960 主材吹き・リシン 152.8㎡x単価1900=290320 諸経費43948
他同じ。税込合計969042

宜しくお願いします。

閲覧数:
673
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djc********さん

2013/3/2022:43:47

全体的に少し高いような。
ガイナはやめた方が…
中空バルーンといってセラミック粒子が熱だまりをおこし、夏の夜には逆に暑くなりますよ。

3のシリコン系が良いと思いますが、中塗りと上塗り合わせて2500円〜3000円が一般的です。
遮熱系ならアドグリーンコートがオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/2316:34:02

こんにちは、神奈川県相模原市でリフォーム店を営んでおります、田中徹正と申します。

金額だけを見ると全体的に少し高いような気がしますね。
ただし、ガイナだけは、とても安いです。

152㎡ と言うことは、ガイナは5缶使います。
1缶が、45000円位しますので、殆ど工賃が残らない計算になります。

これは、正規の使用量を塗布した場合なので、3缶くらいで仕上げてしまうのかもしれませんね。
あまり、ガイナの扱いのない業者さんなのかもしれませんね。

ちなみにお勧めは「ガイナ」です。

うちの会社でも良く扱いますが、夏の涼しさ、冬の暖かさ、騒音の軽減など、評判は上々です。
何となく・・・ではなく、体感されている方が沢山いらっしゃいますよ。
値段は高いですが・・・(下塗りは別で ㎡辺り 2500円~3000円)

何れにしても、信頼できる業者さんを見つけるところからはじめてください。
良い業者さんと出会えて、素敵な塗装工事が出来ると良いですね。
頑張ってください。 塗人-ぬりんちゅ- 田中徹正

2013/3/2022:34:56

高いか安いかは必ず2業者以上から見積もりを取り、比較検討することです。塗料や足場の組み方、仕上がり具合、かかる日数いろいろ違います。