ここから本文です

家族四人で ディズニーランドへ2泊3日の旅行するなら どれくらいお金用意したら...

nex********さん

2013/3/2022:27:27

家族四人で ディズニーランドへ2泊3日の旅行するなら どれくらいお金用意したらいいですか? ちなみに 北海道在住で ホテルはディズニーランドホテルにしようかと考えてます。

補足子どもは 7才、4才です。4才は女の子でして 雑誌で見たんですけど ドレスに着替えて園内を歩けるサービス?それをさせてやりたくて。あと 夕ご飯は、一回くらいは、ショー見ながら食べたいです。昼はケチケチでいいです。小さい子どもだと、ディズニーランド直営のホテルの方が喜びますか!?

閲覧数:
80,584
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/3/2107:04:06

≪ビビディバビディブティック≫
ドレスはビビディのことですよね♪
うちはもう母も娘もビビディにおおはまりしてしまいました。
ケチケチでも豪華コースでもどちらでもビビディは絶対
行っています。


≪2人分のビビディの予約≫
2人とも女の子ですか??
もし2人分の予約を確保しないといけないのであれば
対策がいります。

ディズニーの公式サイトから申込みする
お子様の記念日に!あこがれのプリンセス体験
というバケーションパッケージも
検討の価値があります。

というのが、真冬のめっちゃ寒い時期なら別ですが、
学校が休みの日で、3月~12月ぐらいまでは、
予約開始数分で満席になってしまいます。

2人分を近い時間で予約するとなると
かなり大変なので、1人分はバケパで確保し
もう一人分は自力で一カ月前に確保しか
今のところありません。

ディズニーホテル宿泊でも
ビビディはバケパを除き一般と同じ一カ月前予約なので、
利用日が週末にかかる日の一カ月前に
9時ジャストに2人分の予約の練習をしてみてください。
様子がわかると思います。


≪ホテルをディズニーホテルにする理由≫
ディズニーを公式サイト&電話予約することで
宿泊者予約特典で、レストランやガイドツアーを
有利に予約できます。
また、一般より早くパークに入れますので、
わが家の場合は、子供が喜ぶというより
親が楽をしたいという理由から
ディズニーホテルを予約します。

混雑時の一般入園の場合は、
開園2時間前並びは必須事項なので。

わが家はミラコスタ絶対です。
シーにも早く入れるのはミラコだけです。
ただ前述のバケパはランドホテルが設定なので
悩むところですね。


プリンセスでミニーちゃんと一緒の写真を
添付しておきます。

では私も出勤するのでこの辺で。


***********************





≪旅行費用≫
地方からの遠征組で、混雑日で旅行代金も高い時期
にしかいけませんが。

往復の飛行機その他交通費
ホテル
3デーチケット
最低限のお土産
パーク内での食事
全部ひっくるめて


●ビジネスホテル宿泊で、パーク内でもケチケチ。
20万

●ディズニーホテル宿泊でそれなりに豪華に。
50万

わが家はいつもこんな感じです。


≪ホテル選び≫
ディズニーホテル宿泊なら、
ランドホテルではなく、ミラコスタのほうがいいです。

ディズニーシーへ宿泊者特典として早く入れるのは
ミラコスタのみですので。


≪ディズニーホテルの確保≫
3つのディズニーホテルの確保は結構大変です。

予約方法としては、
*ディズニーに直接申し込む
*旅行代理店で申し込む
の2通りです。

*ディズニーに直接は、六か月前から
*旅行代理店は、基本的にパンフレットが
店頭に並ぶ前を目安に検討です。
JTB・・・パンフレット発売前の事前予約あり
ANA・・・事前受付制度無し


≪宿泊のみの確保≫
ディズニーホテルを宿泊のみで2連泊で確保するのは
結構大変です。特に休みがからむ日程。

ディズニーに直接予約の場合は、
宿泊のみだと、ほとんどとれません。
ただ、バケーションパッケージという
付加価値を付けたパック商品なら
ミラコスタのハーバービュー以外なら
予約できると思います。

予算のめどもですが、予約もそれなりに大変なので、
しっかり計画をたてて楽しい旅行にしてください!

≪ビビディバビディブティック≫
ドレスはビビディのことですよね♪...

質問した人からのコメント

2013/3/21 10:22:13

成功 写真まで添付して頂きありがとうございます。上の子は男の子なんで ディズニーランドホテルに泊まりビビデ~をしたいと思います。11月くらいに行く予定です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2013/3/2023:41:54

私は中部地方在住なので、交通費は分かりません。
それ以外のものを考えたいと思います。

①ホテル代は以下を参照に…
一泊4万~6万くらいですね。これは家族4人で泊まった時の料金です。

お子さんの年齢がわからないのですが、添い寝が出来るなら定員3人の部屋でも結構広いです。いちいち調べられないので、定員3人の部屋もありかもしれません。
連泊しても割引はないので、間をとって、約10万です。
因みに、客室のみの料金ですので、食事はつきません。
ホテルのレストランを利用すると結構な金額がかかるので、ホテル内のコンビニを利用する方も多いです。私も利用しました。

http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/room/price2013.html

②パスポート代
インパするのは3日でしょうか?お子さんはおいくつですか?
もし、3日ならマルチデーパスポートの値段が

大人1人:13800円×2
中人1人(12~17歳):12300円
小人1人(4~11歳):9500円

となります。まあ、細かいことを言わずざっと計算すると5万円位ですかね。インパが2日だと、値段変わるんでざっと4万ってとこです。

③食費
朝食2回(ホテルのコンビニ):1食500円×4人×2回=4000円
夕食2回(ホテルのコンビニ):1食800円×4人×2回=6400円

昼食3回(パーク内で):一食1500円×4人×3回=18000円
軽食など(パーク内で)一日4000円として12000円

パークの昼食は1000円~5000円位までと様々です。ショーを見ながら食事というのをお考えなら高くなります。
また、パーク内で夕食と考えると高くなりますね。
食費はキリが無いので、節約気味に設定しています。

合計すると4万~5万って所でしょうか…

④お土産代
これもピンキリでしょう…
あまり、周囲に買いすぎるととんでもないことになります。
お子さんがお友達に買うのは、ストラップが3個セットになっているものや、5本とか8本とかセットになって売っているボールペンやメモ帳をバラバラにして配るといのが現実的かもしれません。
ストラップは1500円位、ペンは2000円くらいで買えます。

ご近所やご親戚は程ほどに…お菓子を買うならまあ、1個700円~1000円ですかね。

個数が分からないので何とも言えませんが1~2万で収まりますかね?

⑤自分へのお土産
何かご自分への記念になるものを…これも難しいですね…
買わないなら買わないで済むものですから…
まあ、2万くらい???足りない人は足りないですが、0円の人もいますんで…

⑥雑費
パークに入れば、パスポートホルダー(マルチデーの場合は無くすと困るので必須です)やカチューシャが欲しくなるかも…1万円


3日間ずっとパークにと仮定すると交通費なしでざっと20万程度でしょうか…私の見積もりは少なめだと思います。
パッケージツアーを利用したり、食事にお金をかけたりすると、もっとたくさんかかりますね。参考にしてください。

ker********さん

2013/3/2023:07:23

家族4人でも 夫婦+子供2人ですか?
お子さんの年齢で料金が違って来ますよ。
小学生が1人 中学生1人とか………。
3歳と6歳の子…とか 細かい 内容を記載した方が 皆さん 回答してくれますよ。

私も北海道ですが 前回行った時 私と高校生2人と小学生1人で ランドホテルに泊まり 3泊4日で……27万の旅費でした。
もちろん チケットも飛行機もホテルも羽田への往復も入った金額です。
でも 食事は別で お土産代も、もちろん別です。
旅費+20万は使いました。

次回はホテルをパートナーホテルとかに変えて 行きたいと思ってます(笑)