ここから本文です

軽自動車に4WD車用ホイールナットは適合しますか?

アバター

ID非公開さん

2013/3/2023:37:04

軽自動車に4WD車用ホイールナットは適合しますか?

軽自動車をスタッドレスから履き替える際

社外ホイール&タイヤに交換予定です。

そこで自宅に画像のような
4WD車用ホイールナットの
新品セットがあったのですが

軽自動車に使用できますか?


ちなみに車種は下記です。

4WD車…ハイラックス・サーフ(トヨタ)
軽自動車…ライフ(ホンダ)

軽自動車,4WD車用ホイールナット,ハイラックスサーフ,スタッドレス,社外ホイール&タイヤ,レンチ,M12P1.5

閲覧数:
414
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2013/3/2108:36:32

ボルト径とピッチは合っています。
しかしライフの純正ナットは19mmなので、21mmのナットは純正工具では回りません。21mmのレンチを積んどく必要があります。
あと、ホイールの穴に21mmのレンチが入るのかどうか。
ホイールが届いた所でレンチを当ててみましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2013/3/2100:29:00

4WDは関係ありません。
大事なのはP〇〇のサイズ。トヨターホンダは同じなので社外ホイール用のナットとホイールなら使えますよ。
どちらかが純正品だと形状が違うのでNGです。

参照
http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/DIY/ashimawari/wh...

map********さん

2013/3/2100:18:58

写真のナットは4WD(ランクル)とかの6穴ように24個セットになってるだけ
4WD用のホイルナットは無いですから(^_^;)

社外ホイールのデザイン次第だけど
普通の長さだとホイルのツラから飛び出て見た目がね・・・
見た目を気にしないなら使えます
ちなみに国産だとM12P1.5とM12P1.25の2種類があります
P1.5がトヨタ・ホンダ・三菱・マツダ・ダイハツ
P1.25が日産・スバル・スズキで使います