ここから本文です

MR-Sのロールバーなのですが… 中古でMR-Sを買ったのですが、ロールバーの評価を...

kni********さん

2013/3/2115:46:44

MR-Sのロールバーなのですが…

中古でMR-Sを買ったのですが、ロールバーの評価をして欲しいです。
・ベース クスコクロモリ4点式+アンカーバー+メインアーチ横バー
・仕様 10点止め
フロア4点ボルトオン
Aピラー、ドア開口部?、リア、計6点溶接止め
ロールバー自体パイプを組み上げるタイプで接合部は全てボルトです。
ドア開口部スポット増しされてます。

どうでしょうか?
接合部が全てボルトなので気になったのですが…
剛性は高そうですか?
乗っている時の気分はまるでセダンですwww

閲覧数:
639
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2013/3/2119:18:17

クスコなら剛性は良い物だと思いますよ。
しかしロールバーは、サーキットを走るならオープンカーには必要なパーツですが、ストリート専用で購入したならちょっと邪魔なパーツですよね(笑)
乗り降りしずらい物もありますし、車種によっては狭くなるし。
MR-Sでスポット溶接は個人的にはやり過ぎだと思いますが・・・
前オーナーは本気で走っていたかもしれないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる