ここから本文です

キックボクシングをしている高校男子です。 僕はキックボクシングをしています。 ...

kik********さん

2013/3/2118:34:28

キックボクシングをしている高校男子です。
僕はキックボクシングをしています。
キックボクシングってものすごく体力のいるスポーツなんですけど僕はお菓子が大好きでほぼ毎日食べてしまいま

す。
そこで質問なんですけどお菓子は体力が減るとききました。毎日食べていても野菜中心の生活にしたら体力は減りませんか?
それでも体力が減るなら一日どのくらいだと体力減らないのですか?
ちなみに練習がない日は自宅で筋トレ、シャドーを若干汗かくくらいやっています。
あと、自宅で体力をつける運動があれば教えて下さい!

閲覧数:
165
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2013/3/2422:32:17

こんにちは。
お菓子は、食べ過ぎなければOKでしょう(^ω^)

私はアイスが好きで、食べないと調子がおかしくなるので、減量中でもアイスだけは食べていました。

計量後は、ハイチュウを食べてました。

ハイチュウは、ウチの道場の生徒にもすすめています。


自主トレは大切です。
ジムや道場での練習以外に、どれだけやってるかが勝敗を分けると言えるくらいかもしれません。
ダッシュ、懸垂、シャドー等も重要ですが、強い選手はヒマさえあれば格闘技のDVDを見ているものです。勉強も重要ということです。

質問した人からのコメント

2013/3/24 23:02:36

笑う ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2013/3/2313:08:13

@お菓子を食べるのは止めたほうがいいですね。

そこで質問なんですけどお菓子は体力が減るとききました。毎日食べていても野菜中心の生活にしたら体力は減りませんか?

@体力は大丈夫ですがスタミナが減ります。

練習生のままなら、いまの生活習慣で大丈夫です。

アマチュアなら、せめてお菓子は避けましょう!

練習生最低限の家での練習

腕立て50x3
腹筋 50x3
背筋 50x3

シャドー 3分x4

200メートルダッシュx3

ita********さん

2013/3/2213:47:11

食べて運動しているなら体力は付いて来ますよ
減ったりはしませんよ