ここから本文です

トワイライトエクスプレス大阪長岡 1月?で急行きたぐにが臨時としても完全に廃止...

can********さん

2013/3/2119:57:46

トワイライトエクスプレス大阪長岡
1月?で急行きたぐにが臨時としても完全に廃止になってしまったようで
5月?に大阪から新潟県の長岡駅までトワイライトエクスプレスに恐らく乗る羽目になると思うんですけれど

5月ゴールデンウィーク乗れますか?

補足水曜か金曜のどちらかになる筈です

閲覧数:
357
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajt********さん

2013/3/2200:01:07

ゴールデンウイークにトワイライトエクスプレスに乗るのは不可能に近いですよ。
皆さんが休みのゴールデンウイークは競争率が高いので、直ぐに売り切れますよ。

有給とって、ゴールデンウイーク後の平日に行きましょう。

質問した人からのコメント

2013/3/22 05:47:35

成功 どれをベストアンサーにするべきかは迷いましたがこれにさせて貰います。
ゴールデンウィーク、有休と無縁の、
しがない底辺パートのババアですが、
平日に休みがとれるのでそうします。
長岡下車に変わりはないけどね(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2013/3/2120:58:20

その時間帯なら
サンダーバード19号、はくたか19号、くびき野
5号の乗り継ぎが早くつきますよ。
下りのトワイライトエクスプレスだと昼間走るんであまり意味がないと思います。
どうしてもというなら寝台券が必要ですが空席があれば買えます。

ec7********さん

2013/3/2120:18:58

新潟と大阪なら上越新幹線と東海道新幹線乗り継ぎか特急北陸と特急サンダーバード乗り継ぎをすればいいと思いますが。

正直トワイライトエクスプレスの時間的に新潟と大阪は半端な時間です。

tam********さん

2013/3/2120:06:47

>乗る羽目になる

と言うことは、乗らざるを得ないと言うこと?
その区間なら新幹線(東京経由)で
充分だと思いますが。
あるいは北陸経由なら昼行特急乗り継ぎ。

なぜその区間を、
トワイライトに乗らざるを得ないのか不明です。