ID非公開

2004/10/9 18:20

2424回答

みなさん、車のタイヤの空気が減ってきたらどこで補給しますか?どこか無料で出来て、気軽に利用できるとこ

みなさん、車のタイヤの空気が減ってきたらどこで補給しますか?どこか無料で出来て、気軽に利用できるとこ みなさん、車のタイヤの空気が減ってきたらどこで補給しますか?どこか無料で出来て、気軽に利用できるところがあったら教えて下さい。

自動車31,855閲覧

ベストアンサー

4

ID非公開

2004/10/9 18:32

ガソリンスタンドで補充してます。 自分はインフレータを借りて自分で入れてますが、普通は店員に 『空気圧を見てください』でOKです。どこのスタンドでも無料です。 タイヤの空気は自然に減りますので、月に1度くらいはスタンドで 見てもらえば良いでしょう。 タイヤの空気圧は燃費や加速、乗り心地やロードノイズなどに大きく 影響しますので、いつも適正空気圧を保つように心掛けましょう。

4人がナイス!しています

その他の回答(23件)

1

ID非公開

2004/10/10 18:29

もちろん、自分の口で、入れます。 苦しいけど、うそデース。(笑)

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2004/10/10 10:17

有人だけかと思っていたら、セルフのスタンドでも店員さんに聞いたらやってくれました。 もちろん無料で!!

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2004/10/10 9:34

セルフのGSだと エアーチェックはセルフでお願いしますと 給油機からは別のところで 補充できるようになってるところが多いです 自分でやる必要はありますが 気兼ねなくつかえます まあ 普通 GSだと サービスで エアチェック・補充してくれるはずですが なかには 有料というところもあるので注意した方が・・・ 自分は フット式ポンプでやったり 馴染みの工場で入れたり 連れのガレージなど(エアコンプレッサーの大きいのがあるので便利なんです)

1

ID非公開

2004/10/9 23:07

ガソリンスタンド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2004/10/9 23:03

窒素ガスにしたので、知り合いのショップで入れてます。。 料金払ったこと無いです。。