ここから本文です

クレジットカード契約 クレジットカードの契約について、迷っています。 今、DC...

ktm********さん

2013/3/2121:20:27

クレジットカード契約


クレジットカードの契約について、迷っています。

今、DCMXのクレジットカードを契約しています。
昔はdocomoを長年使っており、その時に契約しました。

今は、Soft

BankのiPhoneにしたため、docomoではないので、日曜日のポイント三倍メール等も受信できず、お得感がありません。

VISAのカードだから使っているだけになってます。

今、考えているのは、
SoftBankのクレジットカード。
iPhoneが保証の対象にはなっていませんが、またiPhoneを購入する時にポイント分値引きになるなら!と考えています。

もう一つは、ライフカード。
ポイントが1000円で1ポイントとお得感があまりないように感じますが、年間費が掛からないんでしたっけ?
使いやすいとも聞いたので検討中です。

使う用途は、
AmazonでCD・DVDの購入。
コンサートチケットの購入。
その他、買い物。
ETC。

として主に使います。

どちらが良いでしょうか?他にオススメのカードがあったら、教えてください!

よろしくお願いします!

閲覧数:
387
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/3/2209:34:50

DCMXカードは以前海外旅行保険が付帯されていましたからdocomoユーザーが持っても価値のあるカードでしたが、今は海外旅行保険が付帯されていません。


DCMXカードのポイントをJALマイルやANAマイルに交換できますが、マイルに興味がない人は持っていても意味ないですね。



SOFTBANKカードはあまりお得感のないカードです。



Amazonをよく利用されるなら、ジャックスのリーダーズカードはいかがですか?

ライフカードよりはましですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fc_********さん

2013/3/2122:43:31

携帯がドコモではなければDCMXは必要ないでしょう。携帯がソフトバンクでしたらソフトバンクカードでよろしいのでは。こちらのカードも年会費は無料です。基本的なポイント還元率はソフトバンクは1%、ライフカードは0.5%ですが、ライフカードは誕生月の利用は2.5%になりますので、その時はライフカードの方がお得になりますね。
カードブランドも共にVISAかMasterCardを選択すれば使いやすさは同じかと思います。個人的にはカード券面はソフトバンクカードの方が好きですね。
ソフトバンクカードは電子マネーのEdyやnanacoにクレジットチャージが出来、チャージ分のポイントも貯まりますのでその点もお得になります。(ライフカードはEdyチャージが出来ますがポイントの付与率が下がります)

>他にオススメのカードがあったら、教えてください!
=最近何かと話題になっているカードでジャックスの漢方スタイルクラブカードやリーダーズカード、レックスカード、エクストリームカードなどがありますが、ご質問者様の年間の使用金額などが分かりかねますので、割愛させていただきます。

isa********さん

2013/3/2121:59:54

DCMXのクレジットカードはドコモポイントに特化していますので、
解約したほうが良いです。

NTTグループカードはお勧めです。
http://www.ntt-card.com/apply/dg2/