ここから本文です

スーパーカブ110とPCX、どちらが遠出に向いていますか?

wuw********さん

2013/3/2200:06:55

スーパーカブ110とPCX、どちらが遠出に向いていますか?

補足スーパーカブ、気になってるんですけど、リトルカブと違っておっさん臭く思われないか心配です。
大学生の男がスーパーカブの白はどうでしょうか。

閲覧数:
5,221
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

編集あり2013/3/2201:56:24

ツーリングと通勤目的ならカブ
(サイドバックやリアボックスで荷物積めます\(^o^)/)
ツーリングやプライベートならPCX
(ツーリング先でお土産やら荷物積めます\(^o^)/)

まぁちょっとした改造次第で、カブのツーリング仕様とか悪くないですよ( ´ ▽ ` )ノ
私ならカブですね\(^o^)/

補足について

確かに、わかりますw
バイク知ってる人=「カブいいよねー」
バイク知らない人=「カブ?あぁ、郵便屋さんのかwダサい」
これが現状でしょうねw
カブはビジネスバイクですからね(笑)
バイク知らない人の反応は仕方ないっす!

私は改造大好き人間なんでカブ好きです!
カスタムとかエンジンいじらないならPCXもあり!
125だし、カブは110だしw
カスタムはカブも豊富で
多分PCXの方がカスタム豊富で、特にディスクの足回りは綺麗にできそうですね!カブはドラムだしσ(^_^;)

学生ならPCXの方がいいかもw
荷物も積めるし\(^o^)/

質問した人からのコメント

2013/3/23 10:58:15

皆さんありがとうございます。
やっぱりPCXの方が良さそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_h********さん

2013/3/2218:01:08

楽をしたいならPCXかな。
周りはそんなにあなたの事を見てませんよ。
自分が良いと思えばいいんじゃないですか。

lmi********さん

2013/3/2212:15:21

補足含めて、pcxがオススメです。

遠出となれば荷物も何か発生するでしょうし、カブだとボックスを付けることにもなるでしょう。
個人的にはリアケースが”おっさんくささ”を助長する気がしていますので、pcxのほうがいいかな?

カブ110ではなくリード110と乗り比べたことがありますが、pcxの方が運動性も良いと私は感じましたし・・・

ただpcxで箱付けるならカブの方がいいかも。

pon********さん

2013/3/2211:27:11

スーパーカブですね
白のカブはおっさん臭いというか大阪府民の自分にとってはポリス…

と言いたいところなんですけど、スーパーカブはたとえ今までと違う110でも外装から内部までパーツが豊富なので自分しようにも出来ますよ

自分は某やらせ大学生で、バイクはかなり盛んですが、ヤンキー車種やリッター、スクーター等に紛れて、カブやリトルカブもかなりいますよ

tzr********さん

2013/3/2200:37:46

スーパーカブ
仕事でしょっちゅう、1日70~100kmほど走り回ってるよ。