ここから本文です

今年の高校サッカーベスト4、意外な組み合わせになりましたねぇ。常連の名門校の名...

今年の高校サッカーベスト4、意外な組み合わせになりましたねぇ。
常連の名門校の名前がありません。勢力図が変わったようです。

優勝は何処でしょうかね?
高校野球のように北国、盛岡に勝って貰いたい気もします。

閲覧数:
1,592
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2007/1/609:52:55

去年の野洲から、高校サッカーの流れが、変わった気がします。

国見も一回戦で負け、鹿実、帝京、市船は、予選敗退。
気が早いですが、次は伝統校の巻き返しがあるのか?
今から、来年が楽しみです。

個人的には、八千代に勝ってほしいです。

質問した人からのコメント

2007/1/6 18:57:59

成功 確かに皆さんのおっしゃる通りかなと思います。
各校皆努力してるのは間違いないだろうし、何時までも同じような顔ぶれというのもどうかと思うし。
世界への新戦力の出現に期待・・・です。
八千代残念でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkt********さん

2007/1/521:33:45

勢力図は変わるもの、常勝チームばかりだと面白くなくなってくるような気もします。
新しい風が吹いたほうが、見てみたい、応援しよう、って気になります。

何が起こるかわからない、それがサッカーであり、一発勝負。
どこが優勝してもおかしくないかなあ、と思います。

mae********さん

編集あり2007/1/521:32:04

いいんじゃないの? いつも有力校ばかり勝っても面白くないでしょう?

どこが勝っても初優勝なんでしょう? どこが勝つとかいうよりも

とにかくこの中から、1人でも多く世界に通用する選手が出てきて欲しいですね。

インテル・ナショナル(ブラジル)のアレシャンドレ(17歳)にも対抗できるような選手が

出てきてもらいたいです。 だから、序盤で負けてしまったけれども

中京大中京の伊藤翔君や野洲の乾君達には、期待したいですね。

何年後に日本代表の中心選手になる人が、この中から出てきて欲しいものです。