ここから本文です

離婚届けにサインしたくありません。 こんにちは。 続く浮気に愛想をつかされ...

nih********さん

2013/3/2211:17:39

離婚届けにサインしたくありません。

こんにちは。
続く浮気に愛想をつかされ離婚届を出されました。
最初の浮気は身体だけ、次の浮気は数年不倫関係にありました。
4歳の子供がいるのでどうしても離婚したくないです。

もうどうしようもないと言われ、やっと気づきました。
妻の大切さ、子供のかけがえのなさ。
この気持ちはもう伝わることはないのでしょうか。
辛いのは妻や子供。私のした事です。自分の責任なのはわかってます。
それでも昨夜、子供を寝かしつける時に にこっと 笑ってくれたことに涙が止まりませんでした。
すると子供が 涙が出てるの?大丈夫!私がおるからね。と小さいながらそう言ってくれました。
私は情けなくて償いきれない罪を犯してしまって。。。
償えるなら償いたいです。
妻が離婚を決意したあとですが、遅いとはわかってますが不倫関係の女性にはもう会えない事を伝えました。
もし離婚になってしまっても、あと何日かしか子供と居れないとしても、最後くらい潔白でほこれる旦那、父親になりたい。
そう心に決めた、そう伝え女性にもわかってもらいました。

私の様な人間はもうやり直すことが無理なのでしょうか?
もう一度、妻と子供とやり直したいです。

閲覧数:
14,393
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2013/3/2211:47:04

女です。
もし私が奥さんの立場だったら、、
今のままのあなたでは絶対に絶対に許せません!!

でも、もし許せるとすれば、、
浮気されたという過去のショックを超えるくらいの、大きな幸せなショックがあったときだと思います。。

あなたのしたことは罪ですから、その罪は償わなくてはいけません。時間をかけることも必要です。この2つは絶対条件です!

離婚届に印鑑を押す前に、もう一度大きな幸せなショックを奥さんに与えることが、あなたにできますか?

まずは別居して、時間をもらってください。
その間に、あなたが奥さんにあげられる幸せなショックとは何なのか、真剣に考えてください。
そして、それを時間をかけて真剣にやってください。
奥さんのことはわたしにはわかりませんから、例えば・・・、というのもおかしいですが、、もし私なら、毎日謝罪と愛の詰まった手紙を書き貯めておいたものを、2年後にまとめて渡されたら、それは大きなショックになるかもしれません。必死に働いて、何か強い覚悟の元で大きな成果をあげたあなたにもう一度プロポーズされたら、大きなショックかもしれません。

もちろん、別居中に更に奥さんが冷めてしまうこともあるでしょうし、どんなに必死にやっても結果がついてくるとも限りません。
それでもやってみようという覚悟がありますか?

あなたの罪は、奥さんの中では一生絶対に消えません。
よく考えてみてください。。

質問した人からのコメント

2013/3/23 15:26:53

ベストアンサー悩みましたが、individualdamas21さんに決めました。
妻の今後の事、年齢的に長引かせると次の出産に響きますよね。
ただ妻をやっぱり愛してる、子供には私と妻の子を弟、妹にしてもらいたい。
そう心から思いますので、離婚して改めて一から出直します。
回答者さんが言われてる通り、毎日妻と子供への想いを手紙に書いてもう一度プロポーズします。もっといい男になって振り向かせます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2013/3/2311:10:44

無理でしょうね。
きちんと慰謝料と養育費を払っていくことが、一番の誠意だと思います。

k29********さん

編集あり2013/3/2219:51:46

>最後くらい潔白でほこれる旦那、父親になりたい。

…既にさんざん他の女と好き勝手に遊んでおきながら、別れたから潔白?
図々しいにも程がある。
今でも浮気を軽く見ている証拠です。
てか、その言い分が通用するなら万引きの常習犯でも「ここ数日は万引きしてないから、潔白♪」になっちゃいますよね(笑)

浮気がバレても、謝って離婚回避出来たらスッカリ終わったことにする男って居ますよね。
妻が浮気された記憶に苦しめられて夫を責めたら「謝ったんだからいいだろ」って開き直る馬鹿。

こういう思考回路から来るんですね~。

あなたも、もしかしたら最初の浮気で同じことしてませんか?

人間、考え方はそうそう変わりません。
考え方が変わらない以上、浮気の重みも絶対に理解出来ません。

さっさとサインして差し上げてください。
親がいい加減だと、子供の成長にも影響します。
あなたのいい加減さをお子さんに影響させない為に、1日も早く。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hoo********さん

2013/3/2214:32:52

いや、無理です。
やっぱりあなたのようなアホで馬鹿なオッサンは、現実を突きつけられないと分からないんですよね。馬鹿だから。
慰謝料をしっかり払い、養育費も毎月しっかり払って、一人で生きていってください。

こういうアホで馬鹿なオッサンは女々しいから嫌ですね。。。
ところでこれは釣りですか?

あまりにもアホだから。

mom********さん

2013/3/2214:02:51

無理!!

都合のいいこと言わないでくださいね。

不倫・浮気の代償は大きいんですよ。

妻の大切さ・子供の大切さも元に戻れば貴方はまた忘れて浮気を繰り返すでしょう。

浮気は病気ですから

mad********さん

編集あり2013/3/2213:48:34

潔く サインしましょう。

因果応報。

今更 妻 子供の大事さが わかるなんて…。
どれだけ家族を ないがしろにしていたか解ります。

こんなとこで相談しないで お友達に相談した方がいいと思いますけど。