ここから本文です

ミミズにおしっこをかけたらチンチンが腫れると聞いたことがありますが これは本...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1509:16:11

ミミズにおしっこをかけたらチンチンが腫れると聞いたことがありますが
これは本当ですか?

もし本当なら理由はなんですか?
ミミズの祟り・・・・・・・・・・・・・・・・・

閲覧数:
33,228
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1509:20:42

ちょっと前、テレビでやってました。
特命リサーチだったかな?

ある種のミミズは、
皮膚に炎症を起こす毒を吐く(飛ばす)
やつがいるそうです。
そのミミズを触った後、局部に触れ炎症を起こす。
この説が有力だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1523:01:30

わたしは小学生のころカエルにおしっこをかけて
チンチンが腫れたことがあります。

痛くて痛くてしかたなかったのですが親にも
相談できずにいました。

ミミズとカエルの違いはありますが皆さん
似たような経験をされていたと知ってなにか
ほっとしました。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1510:44:28

ミミズが体中から体液を放出しますので、それが直接おチンチンに当たるかまたは、土を触った手で用を足して間接的におチンチンに触れると腫れたり、かゆみが出たりします。気を付けましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1510:04:00

結局は外で遊んだらちゃんと手を洗いなさいってことだと思います。ドロ遊びをした手でおしっこをすると、バイ菌が入って腫れますよってことを、子どもにわかりやすく教えるための先人の知恵と理解していますが。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1510:01:51

私は男性ですが、子供の頃田舎に住んでいましたので、イタズラでよくミミズにしっこ掛けて遊んでいました。その話通りミミズに小便かけると本当に腫れていました。子供の頃は包茎と言ってまだ袋に納まっており、この部分の先端が腫れ上がり、父親が風呂に一緒に入った時にミミズにイタズラしたなと良く言ってくれました。先行回答者の通りに毒を出すのかもしれません。迷信では決してありません。科学的解明が欲しいですね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1509:52:16

わたしもミミズににしっこかけてオチンチンがはれました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。