ここから本文です

月に2、3万でもお金を稼ぎたいのですが…

アバター

ID非公開さん

2013/3/2215:57:56

月に2、3万でもお金を稼ぎたいのですが…

父親が認知症を患っており、それでも父の年金でやっと生活が出来ています。
母親は片目が不自由で重度障害者ということで微々たる額の障害年金を貰っています。
私は過去のいじめや虐待などからPTSD、対人恐怖が酷く
月に一度カウンセリングを受けています。

月2、3万入るだけでも大分違うので夜間飲食店でバイトしようかと
思いましたが、未だに子供や成人男性に怯えていて対人恐怖が酷いので
働きに出ても直ぐにクビにされるだろうな…と思いました。

昔生活のためにチャットレディなどをしたことがあるのですが、
あれは儲かる人は儲かるらしいですが私には向いていませんでした。
元々水商売的なものには不向きなようです。
精神を余計に病んだだけでした…。

ハローワークで内職を探して貰いましたが、
「最近は内職の仕事はありませんね」と言われたきりです。
障害者枠でも働ける所があれば…と思うのですが、
こういったことは役場の福祉課に相談すると良いのでしょうか…?
ギリギリ生活が出来ていますので、生活保護を受けるまでではありません。

少しでも生活の足しになればと複数のポイントサイトに登録していますが、
最近は疲れるばかりで…。
若ければ身を売ることも考えられるのですがもういい歳なので…。

閲覧数:
8,132
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftd********さん

2013/3/2823:32:03

化粧品や食品等の無料サンプルや懸賞に応募してみたらいかがですか?
生活費が浮きますし、使わない物でもオークションで売れば月2000~10000円ほどにはなります

無料サンプルなら必ず貰えるのでお勧めです。以下のようなサイトでまとめた物がありました
http://fanblogs.jp/kugatudou/

とにかく応募しまくるしかありません。内職は工場に直接電話するか市役所に問い合わせれば紹介してくれる場合があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

内職 大分の求人情報(1,558件)

【アンケートモニター】 とにかく簡単 準備いらずでいつで...
  • 株式会社リサーチパネル
  • 非掲載
  • 大分県大分市
an(アン)
【日払い・週払い】簡単WEBモニター
  • 株式会社リサーチパネル
  • 非掲載
  • 大分県
ガクバアルバイト
介護職 | 社会医療法人 帰巖会 みえホームヘルパーステー...
  • 社会医療法人 帰巖会 みえホームヘルパーステーション
  • 正社員
  • 月給14.3万円〜40.4万円
  • 大分県豊後大野市
コメディカルドットコム
【データ入力・PC入力】 在宅OK スキマ時間でおこづかいを...
  • 株式会社NTTドコモ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大分県別府市
an(アン)
介護福祉士 | 社会医療法人 帰巖会 みえホームヘルパース...
  • 社会医療法人 帰巖会 みえホームヘルパーステーション
  • 正社員
  • 月給14.3万円〜40.4万円
  • 大分県豊後大野市
コメディカルドットコム
【モニター】 在宅OK スキマ時間でおこづかいをGET dジョ...
  • 株式会社NTTドコモ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大分県大分市
an(アン)
介護福祉士 | 介護老人保健施設 泉の里 | 保育所、病児・...
  • 介護老人保健施設 泉の里
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜43.2万円
  • 大分県豊後大野市
コメディカルドットコム
【覆面調査・ミステリーショッパー】 【在宅】アンケート...
  • 株式会社アーキテクト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大分県大分市
an(アン)
【単発・1日のみOK】アンケートモニター
  • Research Panel Inc.
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大分県
ガクバアルバイト
【単発・1日のみOK】自宅でWEBアンケートモニター
  • 株式会社リサーチパネル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大分県玖珠町
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaf********さん

編集あり2013/3/2314:47:44

仕事ではありませんが、出会い系サイトでポイントをためて、現金プレゼントでもらうのはどうでしょう。メ-ルと音声電話だけだからたいしたお金にはなりませんが、2万3万ならなんとかなると思います。

メ-ルで比較的ポイントが高いのは、ASOBOとメルパラ、ガ-ルズワ-カ-などです。

ただ、ガ-ルズワ-カ-は40歳までですし、システムが少し複雑なので、初心者や年齢の高い方は対応できなくてやめる場合も多いそうです。ASOBOやメルパラは、短文だと換金してくれなかったりします。

比較的審査が寛大で初心者向けなのが、ハッピ-メ-ルやワクワクメ-ル、YYCなどの大手サイトです。ポイントは低いですが、まずはここで稼ぐことより、男の子とうまくコミュニケ-ションを取って話す練習をしましょう。

そして、慣れてきたら、高ポイントのサイトも加えて、複数のサイトでやると案外、お金になります。

チャットレディのようにアダルト性も高くないし、楽しいですよ。

最初は減額の浮き目にあったりしましたが、慣れてくると審査もすんなり通るようになりましたし、わたしはこのおかげで随分助かってます。

専業でやるには無理がありますが、おこずかい程度でいいのなら、ちょっとおいしい稼ぎ方かもしれませんよ。時間も自由でノルマもありませんから。

man********さん

2013/3/2308:40:32

オークションがオススメです。
家にあるいらないものをうるだけでもかなりになりますよ。パンとかについてる応募シールとかも集めると売れます。あとは壊れたパソコンやゲームですらジャンク品として売れます。基本何でも売れるのでオススメします。