ここから本文です

ゴキブリがとても苦手です。 今度バンコクに行くのですが、薄暗くなってくると...

mon********さん

2013/3/2217:39:03

ゴキブリがとても苦手です。

今度バンコクに行くのですが、薄暗くなってくると大きなゴキブリが道路の真ん中を歩いているなどと聞きました。

ほんとうなのですか?

閲覧数:
1,089
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

2013/3/2218:49:11

ほんとうだよ。
ゴキブリいっぱい歩いてる。

質問した人からのコメント

2013/3/27 11:43:41

笑う 判ってくれて、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2013/3/2222:22:28

朝でも昼間でも道路を歩いていますし、割と高級そうなレストランでも普通に床やテーブルの上にいます。

フードコートや屋台では食材の上にもいますし、料理に入ることもしばしばです。

東南アジアですから、ゴキブリや昆虫がいるのが当たり前と考え気にしないのが一番です。

注意したいのは、突然のスコールです。大量の水が下水に流れ込むと、下水管にいたゴキブリが一斉に地上に這い出してきます。

以前アソーク通りで、雨宿りをしていた時に、数百匹以上のゴキブリがマンホールの穴から突然湧き出してきて、水を避けて高い所に登り始めたことがありました。自分の体にも登ってきて、大変な目にあったことがあります。激しい雨が降ってきたら、室内へ避難するのが安全です。

ちなみにバンコクには、サソリもいるんですよ。見たのは過去3回、いずれもホワイクワン付近でしたが、ゴキブリとは比較にならないグロさがあります。

y27********さん

2013/3/2222:18:04

日本のゴキと違って、丸くてデッカイのもいたよー。ヒビったねw

mer********さん

2013/3/2221:56:27

・タイに行かない
・安いホテルに泊まらない
・夜出歩かない
・サンダル、特に底の薄いやつは履かない
・割り切って慣れる

熱帯・亜熱帯ではゴキブリとの対面は避けられない。暖かい地域のゴキブリは食べ物に困ってないのか動きが鈍いし匍匐前進しない(這い蹲らず脚を立てて背を高くして歩いてる)。日本のやつのほうが動きがキビキビしてて怖いな。他の回答者も言ってるけど、もっと怖いものと格闘してればゴキブリごときさほど気にならなくなる。ネズミ>ゴキブリには同意。おかん曰く南京虫はネズミより厄介。
マレーシアのGomantong Cavesに行ったら、バンコクのなんて全然大したことないと思うようになった。地獄ってああいうのを言うんだなと。動画でも現場のあの恐ろしさは伝わらない。

tot********さん

2013/3/2221:07:05

屋台で春雨スープみたいなやつ(名前なんでしたっけ?)くったら、

ゴキブリが入ってたことあります。煮込まれて良く死んでいました。

ゴキ出汁がしっかり効いてました。

ste********さん

2013/3/2218:56:06

カオサンのゴキブリは馬鹿でかいリュックを前後に二つも背負っているよ・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる