ここから本文です

泡風呂は好きですか?

hit********さん

2013/3/2223:41:21

泡風呂は好きですか?

閲覧数:
349
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2013/3/2320:17:10

いいですねぇ。
自分の出っ腹と太い足が見えないので入浴していて快適です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmr********さん

2013/3/2615:39:50

好きではありません。
浴槽のお湯は温かいのに泡が冷たく感じるからです。

viy********さん

2013/3/2409:11:26

家で泡が出る入浴剤を入れていた事はありますよ。使っていた物が売り場から姿を消したので使わなくなりましたが。
温泉なら、じっと入浴をしていると身体中に気泡がつくのは良いですね。炭酸泉も湯口に泡がプチプチ弾けて良いですね。

sak********さん

編集あり2013/3/2305:08:11

「泡風呂」って?

バブルバスの事ですか?
ジェットバス(ジャグジー)の事ですか?

どちらもキライです。

バブルバスは、もともとそのような習慣が無いため。
あと面倒くさい!
その良さを知らない!と言う事です。

私のようなおじさん世代は子供の頃、アメリカ映画を見て、摩訶不思議な風呂に驚きと憧れを抱いたものですが…
今は、
コテコテの日本人がこれをやっていたら「欧米か?」のツッコミ入れます!
まあ、偏見ですけど…

ジェットバスは温泉センターなどにありますが、
この設備があるお風呂は間違いなく循環濾過式で塩素系の消毒剤を使用しています。

温泉オタから言わせてもらうと、
このような温泉は、たとえ素晴らしい源泉を使用していても、
お湯は酸化しきっていてヘタっています。
私は、塩素ギトギトのジェットバスは、水圧によるマッサージ効果はともかく、

あの泡を浴びれば浴びるほど「肌が老化する」と思っています。

なので、できるだけ入りたくありません。

ちなみに、塩素ギトギト風呂は、
「気持ちいい」と感じる
脳内ホルモン(神経伝達物質)の「セロトニン」がよく出ません。

つまり「癒されない」と言う事です。

と言う事で、一般的には温泉について知れば知るほど、みなさん「源泉掛け流し主義」になるようです。

sir********さん

2013/3/2223:42:57

嫌いです。あがったら泡がついてて流さないといけないから・・・。