ここから本文です

フォードエクスプローラーXLT 2006年式 原因不明エンジンストップ!! 信号で止ま...

pok********さん

2013/3/2300:02:44

フォードエクスプローラーXLT 2006年式 原因不明エンジンストップ!!

信号で止まろうとブレーキをかけたらそのままエンジンストップしました‥

pレンジにしてイグニッションをひねったら

普通にかかったのでとりあえず帰宅。

翌日にエンジンかけようとイグニッション回してもうんともすんともバッテリーかな?って思い購入先の方が来てくれてバッテリーつないでみても全くダメでした。

車をトラックに載せて持って行ってもらい修理工場へ‥‥

翌日 異常ナシと連絡あり色々みてテスターもしたけど故障個所が見つからないとの事‥‥?


購入先は信用出来るお店なんですが何だか気持ち悪いです。

こんな症状出たことある人いますか?

閲覧数:
1,583
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/3/2508:19:08

高品質の日本車に慣れた方は仰天される場合も多々ありですが、輸入車には多いい不具合と私は思っています^^;


幽霊現象と言うか再現の難しい故障の原因は多岐に渡っています。アメ車で飯を食った私でもココとは言えないほど多いです。
まあ、お客様も気にされない方が多かったですが......アジア系のお客様はガンガン文句を...

文面の内容ではKeySwitchからStarterST端子及びECU間のConector接触不良の様です(見た目繋がっていても電気的に断絶状態....風や小さな振動で復元するので始末が悪い。おまけにAT車は制御系が直列に入っていますので)。
修理屋も予想はしていますが、銭が絡む作業なので下手に手を出した挙句に再発したとClaimでも来たら平身低頭で散々.....現象が出ない事には、やりようが有りません。

どの様な状況で発生したかを冷静に事実のみ伝えられたら、彼らは当たりを付けて配線図片手に探し出して直します。


’80年代の日本車にも多かったですが、輸入車は今も電気系の幽霊不具合と雨漏れ......金魚鉢化は耳にタコが出来る程聞かされました。


御参考までに、

質問した人からのコメント

2013/3/25 18:17:17

降参 回答ありがとうございました。購入先がお手上げ状態の為Dに入れました。Ford車のテスターではなくエクスプローラー専用のテスターなら解るかもとの事で‥まだ断定出来ないがイモビライザーの不具合かもと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる