ここから本文です

あなたが好きな(もしくは好きだった)1980年代後半デビューの女性元・アイドルは...

eh_********さん

2013/3/2308:02:48

あなたが好きな(もしくは好きだった)1980年代後半デビューの女性元・アイドルは誰ですか?(1985年~89年デビュー)例、おニャン子クラブのメンバー(河合その子、吉沢秋絵、新田恵利、国生さゆり、福永恵規、

内海和子、高井麻巳子、城之内早苗、渡辺美奈代、渡辺満里奈、岩井由紀子、工藤静香、我妻佳代、斉藤満喜子、生稲晃子など)、中山美穂、本田美奈子、斉藤由貴、南野陽子、浅香唯、井森美幸、芳本美代子、松本典子、水谷麻里、山瀬まみ、立花理佐、相川恵里、仲村知夏、田村英里子、中山忍、島崎和歌子、深津絵里、BaBe、CoCo、森口博子、小原靖子、西村知美、島田奈美、杉浦幸、芹沢直美、酒井法子、畠田理恵、白田あゆみ、伊藤美紀、姫乃樹リカ、円谷優子、川越美和、かわいさとみ、など(今回がシリーズ最後なので、思い付いた元・女性アイドル、全て挙げてみました。その後は、よく知らないので)。

補足皆さん、御回答有難う御座いました。特に、訳が解らない回答も無くですから、アンケート的なこの質問は私見で決めるのではなく、投票とさせて頂きます。この中から、必ずしも選ばなければいけない訳でもなく、この時期に適していれば、OKですし。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
576
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

リクエストマッチ

2013/3/2311:49:25

藤井一子が好きでしたね~☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ont********さん

2013/3/2800:17:24

80年代後半デビューなら
中山美穂さんが好きです♪
おニャン子だとゆうゆが好きでした…☆

bas********さん

リクエストマッチ

2013/3/2521:38:51

あらら。
本田美奈子.さんこっちでしたか。
「前半」の方では失礼しました。

こっちですと私はやはり
森口博子さんですねえ。

なんかガンダム見始めたらオープニングテーマがエライ歌上手いじゃないの。
ここからスタートして森口さんの存在を認識した時には既に彼女はバラドルとして売れていたのですが、
「こいつ、何で自分の持ち歌歌わねえで人の曲ばっか歌ってんだ?
しかも何でモノマネ歌合戦とかそんなんばっかなんだ???」
って不思議でしょうがなかったです。
ここ最近はアマゾンとブックオフばっかりで買い物してるのですが、
お陰で森口さんのCD、結構買ってます。

そうそう、危うく忘れるところでした。
こちらでも伏兵・変化球編いきますよ!
セイント・フォーにいた1986年デビューのいわお潤さん、現・岩男潤子さん!
彼女の存在を知ったのはかな~り遅くてソロデビューのとき(アルバム・はじめまして)。
澄んだ優しい声で、でもエネルギーのある歌を歌う人だなって。
森口さんと平行して彼女のCDもあちこちで漁ってます。

もう一人。
かわいさとみさん。
細かいことは言えませんが、立場的に応援したい人です。

hat********さん

リクエストマッチ

2013/3/2520:12:00

歌は中山美穂・見た目は南野陽子が好きでした。

ina********さん

2013/3/2415:33:14

当時、島田奈美。今は浅香唯です。

sno********さん

リクエストマッチ

2013/3/2407:41:46

大阪芸術大学の準教授でもある森川美穂です。