ここから本文です

バレーボールの練習メニューを考えてください【500枚】

ode********さん

2013/3/2309:09:55

バレーボールの練習メニューを考えてください【500枚】

中学生です。
最近朝公園で練習を始めました。練習時間は30分程度です。
いまは、ひたすらミートの練習とオーバーでボールを上にポンポンあげてる感じです。
でもこの練習は意味があるのか?ってかんじです。

なので、練習メニューを考えてほしいです。

公園は広くて学校の校庭より少し小さいくらいあります(遊具はありません。)
ボールはかえってはきませんが、受け止めてくれる壁ならあります。(いまはそこにボールを打って練習をしています。

スパイクがへたくそなので、スパイクがうまくなるのを重点においてほしいです。
ポジションはライトです。

回答よろしくおねがいします。

補足あ、1人でやりたいです。
無理言ってすいません

閲覧数:
605
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2013/3/2309:32:01

私もライトです。

一人でやる練習法は、

・壁とんとん 壁と自分の間は10センチくらいで、オーバーをする。(壁に当てながら)

・壁ミート ボールを下に打って壁から跳ね返ってくるボールを打つ打つ打つ、、、

・セルフミート ボールを高く上げてノージャンプで打つ(それが出来てきたらジャンプして打つ)

ですかね。

説明下手ですいません。。。

私もライトです。

一人でやる練習法は、

・壁とんとん...

質問した人からのコメント

2013/3/29 11:25:51

笑う がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2013/3/2507:09:30

スパイク・・・縄跳び5分毎日コツコツ

ライト=カバー&レフトへのトスなので、ロングオーバーの

飛距離、正確さ!

ode********さん

2013/3/2418:29:38

スパイクなら、壁打ちに限ります‼

壁打ちにもいろんな種類があって、
クロスとストレートの打ち分け壁打ちで練習すれば、絶対うまくなります‼

あとそれでミートとかもできてきたら、自分でボールをあげて打ってみるとゆうのに挑戦してみてください‼

がんばってください‼
応援してます‼