ここから本文です

中国から帰国する際についての質問です。 4月に中国から中部国際空港に到着する...

hir********さん

2013/3/2313:23:48

中国から帰国する際についての質問です。

4月に中国から中部国際空港に到着する時刻なんですが、(ANA便利用)

1時間の遅れは普通にあると聞いてのですが、そうなんでしょうか?

中部国

際空港到 着予定時間は
16:45です。

定刻通りの到着はまずないのでしょか?

その日 新幹線に乗るにあたり、
土曜日(18時〜18時30分台の新幹線に乗りたいです)という事もあり、

新幹線指定席を予約したいのですが、時間が決まらず困っています。

回答をお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/3/2318:52:12

ご指定の便が、特別によく遅れるというわけではないです。もし新幹線の指定席を購入して、当該便が遅れた場合には、自由席に振替できますから、問題は小さいです。新幹線の最終目的地にもよりますが、新幹線のチケットは、名古屋駅に着いてから購入した方が良いと思います。遅れる場合もあれば、早着することもありますし、指定席で万一欠航した場合は、少なくとも特急券は 紙くず になってしまいますから。

質問した人からのコメント

2013/3/27 23:25:24

回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、新幹線の『のぞみ』に乗るのは初めてで、乗れなくても自由席で乗れるなんて知りませんでした。アドバイス通り、名古屋に着いてから購入したいと思います。
アドバイスがあったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

編集あり2013/3/2319:16:36

国際線って中国線に拘わらず、日本の国内線とは違い定時運航されないのは当たり前ですよ。

日本の航空会社は、定時運航に拘りますから、天候や機材トラブルなどがない限りそれ程大幅な遅れはないとは思いますが。
それにANAの上海線は、4月から再運航する便ですから、グランドスタッフも定時運航に一生懸命になりますよ。

中国国内でいろいろ(例えば軍事演習など)な理由で、出発が遅れるのは良くあることです。

夜にセントレアに到着する、中国国際航空や中国東方航空などは、到着が日にちが変わるなんて事は良くあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる