ここから本文です

ソフトバンク株価について

sti********さん

2013/3/2313:54:34

ソフトバンク株価について

この会社の孫さんは、株主のことをかんがえているんだろうか。野望ばかり優先で、せっかくの利益も、アメリカの携帯会社の買収で、借金をそれも莫大で、株価がのびない。そのまま買収しなかったら、利益も膨らみ配当も増えたし、株価も上がったろうに、自分は大邸宅に住み、、贅沢三昧だ。普通だったら株価は当に7000円ぐらいになったろうに、この会社の株価の今後を長期に考えると、どうでしょうか。
お分かりの方、また、そうぞうでもいいですが、教えてください。

補足巨大な借金をしている時に、自分だけ良い思い(最近大邸宅100億以上)をしているのは、よくない
それだったら、そのぶん株主にかんげんしろといいたい。
アメリカにも大邸宅、おかしい少しは、高値つかみをして損している人のみにもなれ。
といいたい。

閲覧数:
631
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxc********さん

2013/3/2317:06:17

去年の10月の2200円からアベノミクス効果もあり今月3900円まで上昇しています。
携帯の純増数は毎月トップですね。LTEとかも改善して繋がり易くなっているようです。
材料としては米スプリントの買収、風力発電参入、大規模ソーラー発電事業などがありますが、
これらが来期以降の業績にどう結びつき反映されるかというとまだ不透明です。
絵に描いたもちで終わるようなら株価は低迷するでしょう。
うまくいき業績上方修正でもでれば一段高も期待できます。
しかし企業経営者などは所詮自分が金持ちになるためにやっているのです。
それはそれでいいと思います。成功者の特権です。
あなたが株が上昇して儲けようと思っているのと同じです。

質問した人からのコメント

2013/3/25 22:19:12

一安心 色々なご意見ありがとうございました。確かに、ネタミがあり、皆さんのご意見を聞いていると自分が、恥ずかしいです。でも、孫さんが人種差別をするわけないと思います。私は日本人ですが、人間として尊敬しています。孫さんは、株主のことも考えてくれていたか、、、バブルはじけ、テロとか、ホリ衛門、 事件とか、苦節十数年いろいろあった。これからも、いろんな障害があっても、負けず世界の通信の頂点にたっしてほしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stu********さん

2013/3/2402:12:55

自分自身としては…


高値掴みは仕方ない

ただ、それを損切りしないで

愚痴ったり

会社や経営者の文句を言うような…

そんな愚かなトレーダーには

絶対にならないように



…と、常日頃から思っております。

ugl********さん

2013/3/2318:12:07

>企業経営者などは所詮自分が金持ちになるためにやっている

>あなたが株が上昇して儲けようと思っているのと同じ
-------------------------------------------------------

そのとおり

この質問者に限らず掲示板で此の手の
金持ちに対するヒガミを見かけることがある。
悔しかったら自分が社長になればいいだけのこと

推測:
すべての経営者は内心では株主に対して『クソクラエ』。
なぜなら互いに利害関係で結びついているから

現在PBR=4.1 割高株である
PBR=現在値÷BPS
業績好調ならBPS数値がもっと大きくなるはず
大型株でPBR2.5以上は数少ない

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yum********さん

2013/3/2314:37:37

朝鮮人は自分の事しか考えません
株主のことなど考えていたら、自分の野望が達成できません

私も以前からヤフーとソフトバンクの株主ですが、売るに売れません
高値掴みでした

携帯も、以前はソフトバンクでしたが今はドコモです

朝鮮人に反省という字句が辞書にはないのです
朝鮮人は朝鮮人なのです
福島瑞穂こと趙春花を見たらすぐにも理解できるだろう

momokuroheさんのコピペです
全ての人では有りませんが、大方の日本人がこのように思っているのではないでしょうか?



momokuroheさんのコピペを紹介します
私は韓国朝鮮人を、言葉で言い表わせないほど大嫌いです

日韓関係は、国交断絶が理想です

姦国人を信じてはいけません
世界一優秀な民族姦国人は、日本人を恨むことで世界一なのです

朝鮮人は日本人を極端に嫌っています
恨んでいるのです
なぜ朝鮮人は日本人を恨んでいるかというと、その最大の原因は反日教育にあるからです
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、全ての段階で強烈な反日教育を実施しています
日本を恨め、死ぬまで恨め、絶対に許すなといって大きくなるのです
したがって、日本人とは絶対に友人関係は出来ません
表面上は仲良くしても、腹の中では絶対に許されません
それが朝鮮民族という人種なのです

朝鮮人は、我慢と言う言葉や単語がが存在しません
朝鮮人と聞いただけで、虫唾が走り、反吐が出そうになり、鳥肌が立ちます
韓国朝鮮人の学名を、ヒトモドキ朝鮮人と伺っています
決して人間とは認められません

日本人は朝鮮人を絶対に信用してはいけません
日本から受けた恩を一顧だにせず、権利だけを主張し義務を履行しない、韓国朝鮮人はひとでなしと断言します
何か問題が起きると朝鮮人は特有の火病を直ちに発症します
この火病は、付ける薬が無いのです
朝鮮では、この薬が発明されたら、朝鮮人で初めてのノーベル賞と言われているほどの難病なのです
中国から2000年以上も虐げられ、辱められ、蔑まれ、苛め抜かれ、奴隷のような扱いを受け続けてきた結果、他人を信用しなくなり、感謝の念を持たず、道徳観というものが完璧にDNAから消し去られてしまいました
これが原因で乱暴者の道徳観が全く欠落したDNAが出来上がってしまったのです

私は、朝鮮韓国人は、唯の一つも信用する事は出来ません
世界中で、これほど酷い国民性を持っている国は無いと思います
支那人より、遥かにひどいと思います
したがって、朝鮮人とは永久に関わってはいけません
吉田松蔭曰く、「朝鮮人の意識改革は不可能」
福沢諭吉「嫌韓論」…この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ。
本田総一郎(創業者)曰く、「韓国人と関わるな」
朝鮮人はどうしようもない馬鹿民族ということです

民族学者の常識。朝鮮人とは
・反省しない
・謝らない
・謙虚さがない
・我慢ができない
・自己中心的
・他人の話を聞かない
・すぐキレる
・キレるとすぐ人を殴る
・良心の呵責があまりない
・自身に対しての恥という概念がない
・自己主張が尋常でない
・朝鮮人が1番優秀だと根拠なく思い込む
・一度思い込んだら絶対に譲らないし疑うこともない
・他人から危害を加えられると(そう思い込んだ場合も)死ぬまで恨み続けるし、謝られても絶対に許さない
・死ななきゃ治らない

すなわち、ただの一つも「良いところ」がない民族です。

韓国朝鮮人のモラルを日本人並にすることは絶対に不可能です
2000年以上にわたって、中国人から苛められ蔑まれ馬鹿にされ奴隷のように扱われた結果、DNAが捻じ曲がり、人間としての道徳観を全く失ってしまったのです
朝鮮人とは鎖国を含む断固たる処置を含めて、絶対に付き合ってはいけないことを、肝に銘じていくしかないのです

普通に考えて、韓国人の犯罪の率って、ものすごく高い。
犯罪率だと、性犯罪は韓国人だらけだ。

人間でないことを理解していただけましたでしょうか?

朝鮮人がいくら頑張っても、道徳観の更なる大幅な向上無しでは、絶対に世界からは認められることが無い事を肝に銘じてください

在日を絶対に信じてはいけません

momokuroheさんのコピペは、貴方様は理解できますか?

hyo********さん

2013/3/2314:23:15

長期的に考えれば伸びると思います。長期的に~の期間が人によっては様々でしょうけど。私は10年~20年くらいと考えてます。今はPBRなどの指数実体に比べて、価格が高い状況で(今購入するとしばらく元本割れのストレス、またある程度大きな金額になるのも痛いので)断念しましたが株主になりたかった企業です。

株価が伸びないのは戦略は理解できるが危なっかしいと思う方もいるからでしょうし○○ショックなどでバーゲンセール化した時に買ってみたいです。

あと心配しすぎかもしれませんがライブ○アのように多くの企業を買収して買収して・・・結局破綻なんて事態も考えてしまいます。うまく孫さんの戦略と戦術が狙いどおりいけば借金が減少していき世界第一位の通信企業になる気もします。勝手な印象ですがドコモが日本国内だけ満足、auはウロウロ・・・どこかの三兄弟の性格みたいですね。