ここから本文です

魔法少女まどかマギカの仁美はクズですか?

m41********さん

2013/3/2321:15:47

魔法少女まどかマギカの仁美はクズですか?

閲覧数:
17,094
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwo********さん

編集あり2013/3/2413:35:16

いい子だよ・・・彼女は何も悪くない。。。

追記:
一応真面目な回答もしてみる。
確かに仁美はあまり良い評判が無い(というか脇役なので良い評価をされるべき点も見出しにくいのですが)、実際のところは何も非難されるべきようなことはしてないですね・・・。
さやかから恭介を奪う形には見えますが、アンフェアなやり方ではない。さやかが魔女化する原因の一つにはなったが、さやかの事情を知らないので責めることは出来ない(寧ろ仮に知っていたらさやかを追い込むまいと恭介からは手を引いた可能性が高い気がします)。
まどかに腹パンしたのも魔女に乗っ取られている以上仕方ない。

仁美は半分嫌々ながら習い事をさせられ、将来恭介と結婚しても幸せな生活が待っているとも限らない、可哀想な子でもある気がします。仁美も恭介も良家の子女、周囲からは幸せに見えるかもしれないが本当は決して満足のいく人生を送る訳ではないかも知れない。
庶民的で悲劇的結末を迎えたさやかに対し、良家の子女・好意を寄せる男の子と結ばれるということで、何かと悪者扱いされますが、それは内容云々と関係無い、現実世界でも見られる単なる同情・肩入れかと思います。決してクズではないでしょう(仁美ちゃんは絶対画像の様な子じゃありません!)。

いい子だよ・・・彼女は何も悪くない。。。

追記:
一応真面目な回答もしてみる。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vfk********さん

2013/3/2701:19:28

そんなに言うほど悪い子じゃないと思います。

本物の女同士の男の取り合いって
あんなの比較にならないほどドロドロですしね。

仁美はさやかと同じぐらい曲がったことが嫌な性格なので、
後ろ暗いことが嫌いだったのでしょう。
さやかとの違いは、自分の目的や思いに素直な点ですね。

恭介とさやかは付き合ってる訳でもなかったし。
ただ、それがさやかにとっては悪い方向に働きましたが……。

mal********さん

2013/3/2623:49:36

本編の仁美は確かにクズかも知れないけどssの仁美やまどマギポータブルの仁美はいいですよ♪
百合百合してるのを見て
仁美「キマシタワー!!」なんてとてもいいですよ♪

2馬力さん

2013/3/2322:47:11

男は女性に対して好意的ですが、特に美しい女性には・・・
女性は、同姓に対してかなり厳しいですね。
友達の男に手を出す女友達をどう思うのか?の質問に対して顔色を変えて、最低、くずやろう等酷い言葉が並びます。友情より男をとった絶対に許す事の出来ないこ行動だそうです。50人ほどに聞きましたが、ほぼ同じ意見で擁護するような意見は全くありませんでした。しかも怒りにふれたのか、皆少し怖かったです。

つまり仁美は、友情より男をとった、最低のくず野郎って事ですね。

友情のために命をかけた、鹿目さんと暁美さんとは正反対ですね。

sya********さん

2013/3/2321:57:13

私はいい子だと思いますが女性からは悪評のようです(中の人が実際にドラマCDでそう発言していました)

仁美よりほむらちゃんを疑ったさやかちゃんに怒りを感じました

kmk********さん

編集あり2013/3/2400:57:43

違います。
さやかが何の行動をしないので、警告してから行動しています。
むしろ誠実な女の子でしょう。
さやか(魔法少女)の事情を知らないのですから
仁美には何の落ち度もありません。

追記
そもそも恭介とさやかは幼馴染なだけで付き合っていません。
恭介には恋愛感情は無かったのですから非難されるのは筋違いでしょう。