ここから本文です

アコムに過払い金返還請求書を送りたいと思っていますが、 郵送先を教えて下さい。

kic********さん

2013/3/2323:11:20

アコムに過払い金返還請求書を送りたいと思っていますが、
郵送先を教えて下さい。

過払い金返還請求書を送付する

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y33********さん

2013/3/2323:55:34

〒100-8307
東京都千代田区丸の内二丁目1番1号明治安田生命ビル
アコム 株式会社

先の回答者様が仰っている通り、請求書を送っても時間と切手代の無駄です。

満額回収を望むなら即提訴が必須です。訴状の被告欄に上記住所と代表者名を記載して欲しいですね。

※請求書を送るという事は、既に引き直し計算までされていると思うのですが、そのような方がこんな事を調べられないのが些か疑問です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2013/3/2615:35:30

取引履歴と一緒に入ってた紙に書いてありますよ。 送付先とは書いてませんが、東京または大阪公的センターです。
どちらに送ってもアコム側の判断で管轄に送られます。

kab********さん

編集あり2013/3/2721:31:03

郵送でなく、FAXで請求書を送り、満足な回答得られなくて、よぉ~し、訴訟で全部取り返してやるからな!と、発奮させてくれるでしょう^^。

awpjmga様の回答を拝見いたしまして、そのとおりだと思います、
電話で不本意な和解をしないという強い決意をお持ち下さい。

それに、和解の連絡を先々にいろいろ理由をつけて伸ばされるかもしれません。

まだ間にあるのなら、いきなり訴訟しましょう、

名古屋消費者信用問題研究会のマニュアル本には、請求書を送るようになっていますが、以前よりそれで納得できる回収は、サラ金相手では特にできないのが現状です。

sdx********さん

2013/3/2409:25:55

取引履歴を送付してきた部署でいいでしょ。

まさか履歴もなく引き直し計算もなく自分で金額も知らないとかじゃないよね?請求書には金額を明示するんですよ、他の意見に同意しますが提訴だって金額を明確にしないと・・・

awp********さん

編集あり2013/3/2610:38:55

「気合い入れ」のために請求書を送るという考えは、全面反対ではありません。
ただし、○日までに払えという文言は入れないでくださいね(その日までに提訴をすることがやりにくくなるから)。
また、請求書を送ったばっかりに、電話で「交渉」することになり、しなくてもいい和解をしてしまった人もいます。
請求書は儀式に過ぎない、交渉など乗らないという意思をもってください。

下の方に同意します。

知恵袋内で、いきなり提訴は、私が広めたようなものですが、まともな常連解答者からは支持を受けています。

請求書を送ることは無駄で、いきなり提訴でなんら問題ないことを、理解されている結果に他なりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる