ここから本文です

ハンターハンターのレイザーってかなり強い方ですか?ヒソカの指をボキボキに折っ...

she********さん

2013/3/2323:45:13

ハンターハンターのレイザーってかなり強い方ですか?ヒソカの指をボキボキに折ってましたけど、ヒソカとレイザーって同じくらいの強さなんですか?ドッジボールではどっこいどっこいな感じでしたけど。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2013/3/2400:09:23

あのプライド高そうなフィンクスをして「強ぇなコイツ」と思わせるほどの実力者である事は間違いないでしょう。

ドッジボールの描写で言えば、ヒソカは圧倒的に劣ってるようにしか描かれてませんよ。
ボールをはね返すだけで指を全部折ってるヒソカに対し、そのボールを無傷で撃ち返し、ガムで撃ち返せなくなっても靴が壊れてちょっと足の裏を擦りむいたような程度で済んでるレイザーでは、圧倒的にレイザーが格上のようになっています(レシーブした腕を負傷してるようなそぶりは全く見て取れない)

もっとも、実戦であったならわざわざ相手の念弾をはね返す必要性は皆無なのであまり参考になりませんが、それはドッジボールのルールに則って球を一つしか使わず念獣も規定人数以下しか出していないレイザーも同じでしょうけど(一度に出せる念弾・念獣の上限は未知数)

劇中のドッジボールの描写だけで判断すれば、レイザーの方が格上、という判断をせざるを得ないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2013/3/2421:53:53

どっこいどっこいじゃないですか?
でも、私はヒソカの方が少し上のような気がします。

tki********さん

2013/3/2401:42:22

レイザーの土俵で戦ってる訳ですから、レイザーの方が強く描かれるのは当然ですね。相撲勝負を、力士とボクサーどっちが強いか考えたら分かると思います。 でもルール無しの実践になると、勝負はわからないでしょうね。どちらも高レベルの念使いに間違いはないと思います。

pop********さん

2013/3/2400:19:39

GIの放出系の部分を担当しながらあの実力なんだから本気を出せばヒソカよりも確実に上だと思う。

ato********さん

2013/3/2400:10:56

レイザーの能力が未知数なので、どちらが強いか分りません。
ドッチボールでレイザーが見せた能力は,
1. ボールに念を込めて破壊力を持たせる。
2. 念獣を多数作り出して,それぞれをオートで動かせる。
これをルール無視の殺し合いになった場合,ヒソカのバンジーガムでどれだけの実効性を発揮できるかは分りません。
又,蜘蛛の一団が不正上陸しようとした時に、実力を感じながらも臆する事が全く無かったので,蜘蛛のメンバーにたいしても実力は互角以上なのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる