ここから本文です

生後2ヶ月後半の女児なのですがミルクの量が1日300~450ccしか飲んでくれま...

oka********さん

2013/3/2401:33:36

生後2ヶ月後半の女児なのですがミルクの量が1日300~450ccしか飲んでくれません(涙)一応混合なのですがあまりにミルクを飲まないのでミルク前の母乳は今やめてます 、母乳がちゃんと出てるか搾乳してみても両方で20も出ないしお乳が張らないんです、だからミルク前にお乳を吸わせても疲れてしまうのか20くらいしか飲まないのでミルク前のお乳はやめてるのですが、ミルクとミルクのあいだあいだで乳を吸う感じです、1ヶ月健診と保健師さんの在宅訪問の時は「体重が増えてるから大丈夫」と言われたのですが2ヶ月に入っても一回に50ccは少なすぎますよね(涙)何とか飲んでもらおうと色々工夫をするのですが舌でべぇ~って「いらない」って出しちゃって口を閉ざしてしまうんです…(涙)そのくせ一時間~二時間くらいしたら出ないお乳をチューチュー吸ってはニコニコしてます(涙)寝る時は必ず添い乳じゃないと寝なくて(涙)夜中に起きた時にお乳じゃなくミルクを飲ませてみたのですが20しか飲まないでお乳だけはチューチュー吸ってまた寝てしまい朝7時か8時までミルクを飲みません(涙)ミルクの回数は1日6回で、ちょこちょこお乳をチューチューしてます、こんなんで本当に大丈夫なのか心配で…どなたかよきアドバイスをお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhi********さん

2013/3/2409:55:59

母乳が出ているかどうかは、体重計で確認しましょう。
一週間毎や、4~5日毎に増えていれば大丈夫とおもいます。

案外、母乳が出ているかも知れません。出来るだけ、飲ませてあげましょう。
授乳前に、熱い麦茶などをのんでから、授乳すると出がいいですよ◎
深い奥までしっかりほぐしてから、授乳して下さい。
ママの体を冷やさないようにするのも、大切です。バランスの良い食事も、ママの心配事も母乳の出に影響ありますよ。

赤ちゃんが本当に空腹なら、よく泣くし、ミルクも飲みますよ。大丈夫です。

質問した人からのコメント

2013/3/27 16:53:30

温かい麦茶ですかぁ
頑張って飲んでみます
やはり、ミルクの量は
まちまちですが、あともう少し様子をみて、また病院に行ってみようと思います。有り難うございました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる