ここから本文です

バイトの履歴書ってどこでもらえますか はじめてバイトするんですが、 証明写真な...

uta********さん

2013/3/2407:33:25

バイトの履歴書ってどこでもらえますか

はじめてバイトするんですが、
証明写真などを貼る履歴書って
面接をしにいったらもらえるものなんですか?
それともどっかで購入するのですか

補足ありがとうございます
履歴書はボールペンで書きますよね?
履歴書をもって、面接のときにわたすんですか?

閲覧数:
152,273
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2013/3/2515:05:14

履歴書はコンビニ、百均などで売っています。
急ぎならコンビニへどうぞ。

証明写真は証明写真機などでとりましょう。
バイトの場合は私服でもOKです。
ただし働く場所がスーツを着て仕事をするところだと
スーツでの写真がいいでしょうね。

履歴書の書き方ですが、ボールペンできれいに書きましょう。
失敗したらやり直しです。
決して修正したりしないようにしましょう。
また文字もできるだけ間隔を同じにすると好印象です。
特技や志望動機などは別に書かなくてもいいですが
書いた方が印象が良くなる場合もあります。
面接官と同じ趣味やスポーツをしていたら
話が弾みますしね。

面接へはクリアファイルなどにいれて
持って行くといいでしょう。
決しておらないでくださいね。

面接で履歴書を出すように言われますので
そこで提出するといいです。

はじめてのバイトということで
履歴書からの質問というのもないと思うので
面接のときに、感じよくしっかりやる気をみせましょう。
でれる日が多かったり、融通がきくと
採用の確率は高くなります。

また出勤出来ない日や勤務上なにか
問題があるならあとあと面倒にならないために
きちんと質問しておきましょう。

あと、バイト面接は基本私服でOKです。
清楚な感じで普通の服ならOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バイト 履歴書 どこで買う」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2013/3/2501:25:58

履歴書は就活の一部を除いて、貰えません。
どうしても、お金が無くて、困っているのであれば、雇い主に交渉してみてください。
そもそも、求人誌におまけである履歴書も、自動(スピード)証明写真もよくないですよ。
手書きが苦手であれば、パソコンで作成しても大丈夫です。
あと、パソコンでダウンロードする手もあります。印刷して、履歴書として使えます。履歴書サイズがなければ、コピー機を使えばできますが、A4でもできます。
直筆で記入する際には、消えるボールペンや鉛筆や黒や青以外の色はダメです。
朱書きするところは別ですが。
安くても、写真屋さんで証明写真を撮ってもらった方がいいです。

msk********さん

2013/3/2421:29:18

みなさんの仰るとおり

付け加えて

誤字脱字の時ははじめから書き直すこと。二重線などで訂正しないこと

なので、一社に対して複数枚履歴書を使うことになる場合もあるので、多めに購入しておきましょう

まぁ、大体5枚セット位で売ってると思いますが

got********さん

2013/3/2411:10:46

面接の時に履歴書はくれません… 履歴書を持って面接に行きます。コンビニで売っているので買ってきて自分で記入してから面接を受けます。履歴書を持たずに面接を受けれません。

naw********さん

編集あり2013/3/2417:44:57

履歴書はホームセンター「文具コーナー」や¥100円ショップ「文具コーナー」に売っています。
※店員さんに聞いてみれば案内して貰えます。


~補足返信~

履歴書に記入するには、「ボールペン」で書くこと。又、万年筆でもよいでしょう。ボールペンやサインペンでもかまいませんが



履歴書筆記具の条件は以下の通りです。

1・ゲルインクボールペン、もしくは耐水性のある水性ボールペン。

2・ペン先はゲルインクで0.5mm以上のもの。

3・インクの色は黒かブルーブラック。

4・鉛筆又はシャープペンシル、消せるボールペンはNGです。

履歴書の筆記具について/履歴書、採用される書き方
http://www.rireki.net/advice/hikkigu.html

「履歴書をもって、面接のときにわたすんですか?」→その通りです。代表の人又は面接官に渡します。


アルバイト面接の応援サイトです
http://www.a-mensetu.com/

kop********さん

編集あり2013/3/2419:22:51

一番近いコンビニへGO!


補足

黒のボールペンで書いて、面接行った時に、会社の人に渡せばよいです。