ここから本文です

福岡に住んでいて春から大学生になる者ですが進学先で迷っています。 迷ってい...

b_bmonae_eさん

2013/3/2417:05:54

福岡に住んでいて春から大学生になる者ですが進学先で迷っています。

迷っているのは
*長崎県立大学 国際交流学部
*下関市立大学 国際商学部
*西南学院大学 社会福祉学部

の3校です。

実は国際関係を学びたくて文転をしました。


西南の社会福祉では社会福祉士や保育士などの免許をとることができます。
小さい子が好きで 一時期保育士になりたいなと思うこともありました。

そしてなによりも実家から40分ぐらいで通えるのが良い点です。
先日父が入院し できるだけそばにいたいとゆう気持ちが強いです。


しかし小さい頃から外国の方とお話しするのが好きで
ニュージーランドへホームステイに行ったりもしました。
将来 国際系の仕事をしたいと思うのですが
まだまだ漠然としてて・・・
現実を考えると 資格を取るのはすごく大切だと思うのです。


おじいちゃんやおばあちゃんもいるので
社会福祉を学ぶとこれから役に立つこともたくさんあると思います。


国際関係を学びたいですが
西南は語学に強いのでほんとに迷ってしまいます><


この文章を読んでいたら分かると思いますが
ほんとに自分の気持ちがぐらぐらしてて
分からなくなってしまいました。

せっかく大学に行かせてもらえるので
後悔の残る4年間にはしたくないです!


ほんとになんでもいいので
客観的な意見をいただけると
すごくありがたいです。

あっ
ちなみに就職は福岡か海外でしたいです!


明日が西南の入金締切ですごく焦っています><;
どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
613
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udonkeamaneさん

2013/3/2417:26:39

福祉の学びも海外で活かせます。
福祉の分野から、海外で仕事をしている人を何人も知っていますよ。

福祉の分野で働く側からしかアドバイスできませんが、外国語も学びつつ、福祉の分野で資格を取り、海外で活かす!!こともできることをお伝えします。

いろいろ悩むこと、良いことです!!応援しています。

質問した人からのコメント

2013/3/25 10:46:18

降参 昨日あれからずっと考えたのですが
西南に進むことに決めました!

貴重なご意見ありがとうございました!


えっと・・・
udonkeamaneさんは福祉のお仕事をされているんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/3/2501:49:23

進学先で迷われているのですね!
私は県立や市立も魅力的ですが、資格のとれる大学がいいのではないかと個人的に思います。

最近は就職状況がとても厳しくなっています。
資格があれば何とか困らずやっていけています。
同年代で資格がない友人は本当に職に困っています。
もちろん一旦就職し、そこで頑張ってやれるのならいいかもしれませんが、転職時本当に困っています。

個人的意見になりますが、参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。